トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

夏休み!どこ行こ?交野でしょ!~交野タイムズ激選スポット紹介①【星のブランコ】~

今日からお盆休み!

っていうヒトも多いことでしょう。

この夏休み。

どこ行きましょう?

やっぱり交野だ!

っていう神がかったヒトの為に、交野タイムズ激選!

この夏行くならここだ!

交野のおススメスポットをご紹介!

今回は、こちら!

星のブランコ
014378f6-s
大阪府交野市星田(大字)−5019-1
所用時間:1時間30分

全長280m。高さ50m。

全国有数の吊り橋です。

最近、雑誌なんかでも頻繁に紹介されるようになったのがここ星のブランコ。

国道168号線を奈良県生駒方面に進むと右手に大きな木のゲートが現れます。

そこが、星のブランコのある「大阪府民の森ほしだ園地」の入口です。

コインパーキングがあって、車は100台以上は停められます!

車を停めて、木の遊歩道を10分くらい歩くと、まず目に飛び込むのがクライミングウォール!

ff0d50fe-s

こちらは関西最大級のウォールになってて、かつて開催されてたなみはや国体のクライミング会場にも使われてたんだそうな。

クライミングウォールでちょっと休憩したら、登山道を30分くらい行くとお目当ての吊り橋がドドドーンとその姿を現します。

山の中、森の中なんで、気温は都会よりも数℃は低いかも!

マイナスイオンたっぷり浴びて、都会なモノは全て忘れてしまいましょう!

【星のブランコ関連記事】
星のブランコ
(画像クリックで記事一覧へ)

【周辺のオススメ!スポット】
星のブランコから、車で15分圏内にあるお店やスポット案内です。

<カフェ、ごはん>
★おじいさんの古時計
ログハウス風な自然の中に佇むカフェです。星のブランコから168号線を奈良方面に5分ほど行ったところにあります。店内にはお店の名前の通り、大小さまざまな壁掛け時計があってジブリっぽい雰囲気になってます。カフェ、ケーキ、カレーなどなど一通りのメニューあり。

おじいさんの古時計

★喫茶がんび
大阪府下唯一の移動養蜂園。茨木養蜂園直営のカフェ。星のブランコからは、国道168号線を下りきって、京阪電車交野線の私市駅まで行くと駅から徒歩1分くらいのところにお店はあります。
はちみつメニューが絶品。今の時期ならハニーレモンでしょうか。軽食もあり。

喫茶がんび

★宝寿司
喫茶がんびのすぐ近くにある老舗のお寿司屋さん。老舗&お寿司って聞くとめっちゃ高い感じがしますが、ノンノンノン!新鮮なお寿司もさることながら、無敵のサイドメニューの品揃えがあって一品一品以外とリーズナブルになってます。

宝寿司


<スポット>
★磐船神社
奇跡のパワースポットがこちら!天孫降臨の地です。そして、ご神体は大きな岩なんですが、なんとその中はインディージョーンズもびっくり!な岩窟ダンジョンになってて、その中に入れます。

カフェおじいさんの古時計のすぐ近く(徒歩3分くらい)にある神社です。

磐船神社

★私市植物園
京阪電車の私市駅から徒歩5分とかからず行けちゃうのが、ここ交野ジュラシックパークこと私市植物園(大阪市立大学理学部附属植物園)。

四季おりおり、大小さまざまな植物がほぼ自然の状態で観察できます。

甲子園球場6個分の広大な敷地を散策されるのはいかがでしょうか。

私市植物園

>その他市内の有名どころ、マニアックetcのスポット紹介はコチラ

>町のグルメ情報なんかはコチラ

というわけで、めいいっぱい交野市を楽しんでみてはいかがでしょうか。

星のブランコは大阪府民の森「ほしだ園地」内にあります。
大阪府交野市星田(大字)−5019-1
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字