トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『たけだ動物病院』の軒下でツバメが巣立ち間近になってるけど親鳥に依存しすぎな気もする!

交野市にツバメがやって来るのはだいたい5月末くらいからで、6月から子育て、7月には巣立ちっていう感じみたいなんですが、8月になっても一部のご家庭では、まだ子育て奮闘中のようです。

たけだ動物病院
P8030560

最近リニューアルオープンしたガソリンスタンドのデリス星田なんかがある道沿いのところにあるたけだ動物病院
があります。

周囲のようすはこんな感じ。

こっち側は、神出来交差点方面へ。
P8030561

向こう側はJR星田駅方面。田んぼを挟んですぐ隣がガソリンスタンドのデリス星田です。
P8030562

たけだ動物病院の軒下に巣があって、ここでもツバメはすくすくと成長中です。

というか、
 
立派な大人になってる!
P8030558

親鳥と同じくらいに成長されたツバメのお子たち。もう、立派な成人になってるみたいなんですが、まだ親からエサをもらってました。

市内の大半のツバメはおそらく巣立ちを迎えていると思うのですが、ここではまだ子育て奮闘中のようで、子ツバメはむっちゃ親に甘えてました。

ツバメにも家庭の事情がいろいろとあるようです。

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字