トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

とんだハプニングだ!ゆるキャラ『星のあまん』がお祭り出演するので出待ちしてみた!

交野市最大の夏祭りといえば、ちょっと前まで交野祭りと呼ばれてた、

織姫の里まつり

なんですが、今年は2部構成で第一部は私市周辺で開催されてました。

私市植物園
P7260132

ここは、大阪市立大学理学部の附属植物園になってて、甲子園球場6個分くらいある広大な敷地に全国から、もとい世界中から大小さまざまな植物を自然のままに植えて研究なんかもされているところです。

京阪電車の私市駅から歩いて5分ほどのところにある植物園で、今年の夏祭り会場の1つになってました。

ステージ
P7260114

芝生広場にステージがあって、小学生の演奏や織姫、彦星(たぶんご本人登場)のトークがあったりと賑わっていました。

P7260140

忘れていませんか?

交野市で、ステージとイベントってなるとあやつがやって来るということを!

e9e9cc07

交野市のゆるキャラ。おりひめちゃんのペットが「星のあまん」というゆるキャラなんですが、彼はガチャピンと同じくアクティブなゆるキャラです。

もちろん!この私市植物園でもゆるキャラとしてステージに登場するということだったので、

出待ちしてみた!

植物園正面ゲート横にある受付に星のあまんがおったのですが…。

なんかザワザワしてる!
P7260149

あかん!あかん!

一回、戻ろう!


P7260151

ちょっ…。上がうえが…。

P7260152

あたる!あたる!
P7260157

尻尾が引っかかってるて!

押して押して、押してんかー!


P7260158

押して押して!


もっと押して押して!押してんかー!

スッポーン!
P7260162

外にでようとしたら、星のあまんさん。ドアから出れなくなったみたいで、てんやわんやになってました。

大人が数人全力で、サポートすることしばし。

ようやく出れたみたい。

動じないぞ!あまん!
P7260163

さっきまで、自分がドアに引っかかっててたなんてーことは無かったかのようにステージへ向かう星のあまん。

うしろ姿がたくましい!
P7260168

P7260170

その後、無事にステージに上がられたのですが、お気づきでしょうか?

彼にとある変化が起こっていることを。

P7260184

ドアに挟まってたから、お腹のところボコーンってなってますからね!

無題

あまん兄さん!

今週の土日(8/2,8/3)も織姫の里まつりが、スタードーム横の私部グラウンドであるみたいで、きっと出演されるのでしょう。

お体だけは、どうかお身体だけは気をつけてくださいまし!

ちなみに、ちょっと前。マルシェにおった(いつもマルシェにおる)、おりひめちゃんと星のあまんの後をつけてみたことがあったのですが、そこでもやっぱりシュールな感じになりました。
↓↓↓   ↓↓↓
星のあまん
(画像クリックで記事へ)

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字