星の里いわふねで、東日本大震災の想いを1本のバイオリンでつなぐ、

千の音色でつなぐ絆コンサート

が開催されてました!

会場満席
P7218321

探偵ナイトスクープの秘書、クイズQさまなんかにも出演されている交野市出身のバイオリニストの松尾依里佳さんや同じく交野市出身の和太鼓奏者 佐伯篤宣さん、交野市内の中学校の混成合唱なんかもあって、音を堪能されたそんな夏の一日になってました。

P7218323

コンサート前に、3.11の大震災とその後の津波についてお話。

P7218325

その後、中田市長のご挨拶や佐伯さんの演奏、中学生の合唱と続きました。

P7218328

そして、松尾さんのバイオリンと最後は松尾さん、佐伯さん、中学生と出演者での共演という流れでこのコンサートは締めくくられました。

残念ながら、松尾さんの演奏中は一般の写真撮影ダメよになってたので、写真はありません…。

ちなみに、当日の様子なんかは、交野タイムズのコメント欄に楽しいテストEverydayがご自身のブログについてコメント頂いていたので、こちらでも紹介させていただきます!
↓↓↓   ↓↓↓
(1)和太鼓奏者の佐伯篤宣さんのパフォーマンス ほか 
http://blogs.yahoo.co.jp/frkankan/38876771.html 

(2)中学生の合唱、松尾依里佳さんの演奏 ほか 
http://blogs.yahoo.co.jp/frkankan/38876970.html 

かなり前の方にいらっしゃったようで、演奏や合唱のようすが伝わってきます☆=

松尾さんも個人のブログで当日のことについて書かれてます。

松尾さんブログ


主催者さんのFacebookページでも開催のお礼や当日の内容についてのコメントがありました。


このバイオリンコンサート。

3.11の大津波で流れてきた「流木」から創られたモノで、1000人のバイオリニストが順番に1つのバイオリンを演奏していくという内容になってて、松尾さんの次はどなたが演奏されるんでしょうね。

また地元の交野で松井さんのバイオリンコンサートが聴ける日が来るといいですね!

ちなみに、会場だったスポレク(スポーツレクレーションセンター)こと星の里いわふねでは、定期的にいろんなコンサートや催しなんかも開催されるところです。

星の里いわふね