トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ジワジワ進んでる台風8号。交野市には来るのか!来ないのか?~最新の台風情報はこちら!~

7月に発生した台風としては最強クラスともっぱらウワサされてる、

台風8号
(ノグリー)

7/9(水)の夜は九州の西辺りを30km/hくらいのスピードで北東へ進んでいるようで、今後進路を変えて四国沖を東進し、大阪府には10日夜遅くから11日未明にかけて最も接近するようです。


最新情報はこちら!
jp

おそらく和歌山県沖を通過する方向となりそうで、交野市への直撃は無いようですが、台風の接近に伴い、暖かく湿った空気が流れ込むため、大阪府では10日夜のはじめ頃から11日にかけて大雨となるみたいです!

なので、風対策もそーなんですが、雨による影響のほうが大きそうです。

交野市防災気象情報サイトってご存知ですか?

交野市役所のウェブサイトからリンクが貼ってあって「交野市の天気や災害情報」なんかが確認できるみたいです!

交野市防災気象情報サイト
交野市防災気象情報
(画像クリックでリンクへ)

雨が強くなってきたなぁとか交野市の天気が気になる際にはこの交野市防災気象情報サイトを確認されるのもヨイと思います!

ちなみに!

日本へ接近してる(7/6時点)台風8号を見たISS(国際宇宙ステーション)の宇宙飛行士のTwitterでのツイートがちょっとした話題になっているんだそうです。

それがこちら!

日本近くにおるノーグリ。ISSから観た景色。Wow!


宇宙からみた台風8号はものっスゴイでかいです!

7/9(水)PM7:00頃の交野市
photo1

7/9(水)の交野の夜はまだ晴れ間が覗いていたのですが、遠くの方では黒く怪しげな雲がモワ~と近づいてきてました。

梅雨前線が日本列島に停滞していることも相まって、微妙に台風の進路やスピードが変わったりするようですので、台風接近にはお気をつけくださいまし!
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字