トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市民まつりの歌を募集している!~市役所に行ってワンフレーズ書こう!~

織姫の里まつり

今年の交野の夏祭りは2部構成になってます。

①織姫の里 天の川七夕まつり
★7/26(土)と7/27(日)@私市周辺(私市植物園、水辺プラザ、星の里いわふね、駅前公園)

②織姫の里 交野市民まつり
★8/2(土)と8/3(日) @私部公園

交野市最大の夏祭り。

いわゆる交野まつりがもうすぐ始まりますね!

交野市役所別館の入口のところにこんなBOXが設置されています!

交野市民まつりの歌をつくります
photo1

photo2

8/3(日)のお祭り最終日のラストに交野市民まつりの歌が披露されるみたいなんですが、その歌の1フレーズを募集されてます。

応募用紙
photo4

皆で歌える交野の歌を作ろう!っていうことのようで、応募用紙に自由に1フレーズ書けるようになってます。

photo6

とりあえず、1フレーズ書いて投稿してみました。

photo7 (1)

応募のあった1フレーズをつなげて歌が出来上がるみたいで、どんな歌詞になるんでしょうね。

楽しみです!

応募は、7/10(木)まで。

交野市役所別館の入口や別館隣にあるみんなの活力課さんのところに受付BOXはあるようですので、市役所に行かれた際はぜひぜひ☆=

 
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (2)

    • 2. ぴあちぇりすた
    • 2014年08月07日 22:58
    • 5 初めまして!
      市民の歌を作詞作曲した者です~

      是非、たくさんの方に聞いていただきたいです!

      冒頭の歌詞だけ少し…


      この町で生まれて
      この町で育った

      山や川や空にいつも見守られていた

      この町で生まれて
      この町で育った

      かけがえのない友と巡りあえた

      さあ、肩を組みながら共に歌おう



      って歌詞です(*^^*)
    • 1.  
    • 2014年07月09日 17:39
    • 欲しがりません勝つまでは

      日本人なら贅沢は出来ないはずだ

      足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

      進め一億火の玉だ

      働けば自由になる

      この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

      どれかを書いて入れてくればいいんですね!!わかります。

コメントする

名前
 
  絵文字