辰巳寿司の前を通っていくと大門酒造さん!~インサイト交野No.87~
京阪電車交野線の河内森駅を下車したら、右に進みましょう。
するとすぐに地元の老舗お寿司屋さんの「辰巳寿司」があります。
創業38年。
辰巳寿司さんは、かたのグルメまつりにも参加されていたり、ぴあから出版さえれてる「枚方食本」のP22にも掲載されていたりと人気お店のようです☆=
JA北河内河内磐船の建物を横目に見つつ、ここからもそっと歩いていくと交野市に2つある酒蔵の1つ大門酒造さん(もう1つの酒蔵は山野酒造さん)があって、そこには無垢根亭(枚方WalkerのP98に掲載)という酒蔵で夜ゴハンが食べれるお店があります。
森地区の昔ながらの町並みゾーンがあって、散策にはもってこい!な場所です。
【関連記事】
★辰巳寿司
ヘルシーランチが美味しかったです!
↓↓↓ ↓↓↓
(画像クリックで記事へ)
★無垢根亭
なんとも言えない懐かしい雰囲気に癒される!隠れ家的な名店です!
↓↓↓ ↓↓↓
(画像クリックで記事へ)