交野のビッグイベント『天の川七夕まつり』でおりひめ大学が私市植物園をプロデュースするみたい!
交野おりひめ大学
そば学科やおさけ学科、きかく学科などなどが次々に開講しています☆=
そんな学科の1つ。
森のあーと学科
この学科は、去年の12月に交野ジュラシックパークこと私市植物園(大阪市立大学理学部附属植物園)で開催されてたクリスマスイベント、「かたのカンヴァス」の感動的な空間をプロモーションしてた学科なんですが、なんと!
(画像クリックでかたのカンヴァスへ)
今年の夏祭り「織姫の里 天の川七夕まつり」の空間プロデュースをするみたいです!
今年の交野の夏祭りは2部構成になってて、
①織姫の里 天の川七夕まつり
★7/26(土)と7/27(日)@私市周辺(私市植物園、水辺プラザ、星の里いわふね、駅前公園)
②織姫の里 交野市民まつり
★8/2(土)と8/3(日) @私部公園
で2週に分かれてそれぞれ開催されるんですが、①織姫の里 天の川七夕まつりの舞台となる私市植物園の空間プロデュースをおこなうとのこと。
テントアート(ティピ)を作ったりいろいろ楽しい空間を演出されるんだそうです!


(写真はイメージです!)
そんな森のあーと学科のワークショップが明日、私市植物園で開催されますよ!
6/28(土)
AM10:00~PM1:00
(雨天中止)
どうやら「竹」を使ってテントなどなどを作っていくみたいです!
親子で、カップルで、いやいや一人でも!行けばきっと楽しめちゃうこと間違いなしでしょう!
交野市夏のビッグイベントの会場で、「あっ!これワタシ作ったの♪」って言っちゃいましょう!
飛び入り参加なんかも大歓迎とのことなので、ぜひぜひ☆=
【おりひめ大学】
全国的にもかなり珍しい市民大学の交野おりひめ大学。この取組みは各種メディアなんかでもピックアップされてて、地元をキラッと輝かせる取組みになってるみたいです!
↓↓↓ ↓↓↓
(画像クリックで記事一覧へ)
【私市植物園】
甲子園球場およそ6個分の広大な敷地に四季おりおりの植物が自然のままにあるミラクルスポットが私市植物園です!
(画像クリックで記事一覧へ)
*植物園のエントランスから右に行った研究棟やビニールハウスなんかがある所でワークショップ開催されるんだそうです☆=