トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野にまだゆるキャラがおった!彼の名は、『じゃんぼくん』

交野市最大にして唯一の総合ショッピングセンターこと、

イズミヤ
P6084788

大都会OSAKAの梅田なる場所には、グランフロントなる巨大ショッピング施設ができたとか、あべのハルカスなんていう日本一高い複合施設ができたとかいろいろあるようですが、ここ交野市には、イズミヤがあるからそんなハイカラなものは都会に任せちゃいましょう。

そんなイズミヤ。

何故か「ジャンボ」と名付けれれてまして、この名前はニチイ⇒サティ⇒イズミヤと変遷してきた歴史の中においても変わらないネーミングになっているようです。

閑話休題

冊子
P6084814

イズミヤの入口のところに、こんな冊子がありました。

フロア案内
P6084802

P6084803

P6084804

地下1階から3階までの各フロアの紹介をされてまして、「あっ!ここにこんなお店があるねんや!」ということも知れちゃうワクワク本になってます。

お気づきでしょうか?

すでに、このフロアガイドに「おりひめちゃん、星のあまん」に続く交野市第3のゆるキャラが登場していたという事実を!

彼だ!

じゃんぼくん 
P6084821

じゃんぼスクエア交野のキャラクターなんだそうです。

ジャンボから連想する象(ゾウさん)のようなキャラを超越した存在。

青いネズミ?のキャラクターが、じゃんぼくんです。

日本語をしゃべるようです。
P6084809
(歯から察するにげっ歯類なのでしょう)

じゃんぼくんの登場はおそらく未だ、このフロアガイドの中だけみたいですが、近い将来きっとリアルの場にも登場するんじゃーないでしょうか。

じゃーんぼく~ん

って呼んでみたいですね!

P6084822

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字