交野にまだゆるキャラがおった!彼の名は、『じゃんぼくん』
イズミヤ
大都会OSAKAの梅田なる場所には、グランフロントなる巨大ショッピング施設ができたとか、あべのハルカスなんていう日本一高い複合施設ができたとかいろいろあるようですが、ここ交野市には、イズミヤがあるからそんなハイカラなものは都会に任せちゃいましょう。
そんなイズミヤ。
何故か「ジャンボ」と名付けれれてまして、この名前はニチイ⇒サティ⇒イズミヤと変遷してきた歴史の中においても変わらないネーミングになっているようです。
閑話休題
冊子
イズミヤの入口のところに、こんな冊子がありました。
フロア案内
地下1階から3階までの各フロアの紹介をされてまして、「あっ!ここにこんなお店があるねんや!」ということも知れちゃうワクワク本になってます。
お気づきでしょうか?
すでに、このフロアガイドに「おりひめちゃん、星のあまん」に続く交野市第3のゆるキャラが登場していたという事実を!
彼だ!
じゃんぼくん
じゃんぼくん
じゃんぼスクエア交野のキャラクターなんだそうです。
ジャンボから連想する象(ゾウさん)のようなキャラを超越した存在。
青いネズミ?のキャラクターが、じゃんぼくんです。
日本語をしゃべるようです。
(歯から察するにげっ歯類なのでしょう)
じゃんぼくんの登場はおそらく未だ、このフロアガイドの中だけみたいですが、近い将来きっとリアルの場にも登場するんじゃーないでしょうか。
じゃーんぼく~ん♥
って呼んでみたいですね!