トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

きんせいラーメンに暑い日にちょうどヨイ!『冷しマリネらーめん』が期間限定で登場してますよ!

府道376号線(交野久御山線)沿い、交野警察の斜め向かいにきんせいラーメン(交野きんせい)っていう高槻に本店があるラーメン屋さんがあります。

まっすぐ行くと枚方市の津田や長尾方面
P5314375

きんせいラーメン
P5314383

正式なお店の名前は、交野きんせい浪越商店なんだそうですが、地元では「きんせいラーメン」って言うてます。

そんなきんせいラーメンの店舗前にこんなノボリを見つけました。

冷しラーメン
P5314400

冷し中華じゃーなく、冷しラーメンって書かれてます。

最近、夏日が続いているんで、冷っこい食べ物に興味もあるので、入店してみた!

P5314380

食べログのベストらーめん2013にも選ばれているお店です。

実力派な感じ
P5314381

ちなみに交野のきんせいラーメンは、今年の春先に発売された枚方ウォーカー(P59)と枚方食本(P47)にも掲載されてますよ☆=

そんな地元でも一押しされてるらーめん屋さんの冷しらーめん。

気になります!

冷しらーめんってノボリがあったので、それ1つください。

って注文したところ、

マリネらーめん一丁~!

っていうオーダーが入りました。

マリネらーめん…。

マリネ。マリネ。マリネ…

マリオ?
1263776370401

いえいえ。マリネはマリネです。

説明するのも何なので、冷しマリネらーめんが運ばれてくるまで待ちましょう。

前菜は、キムチ
P5314384

キムチ食べ放題なんで、らーめんが出来上がるまで、キムチで小腹を満たしましょう♪

P5314386

P5314385

キムチに歓喜していると、ヘイお待ち!的な感じで、らーめんが運ばれてきました。

ドン!

これが冷しマリネらーめんだ!
P5314387

タコがおる!
P5314389

オシャンティーなメニューとして有名なあのマリネがらーめんになってました。

P5314390

タコの柔らかさといったら、麺の弾力を超越していて、タコ×らーめんという絶妙なコンビネーションができてました。

タコの柔らかさったら
P5314391

洋風らーめんって感じで、普段食べてるこってり系やあっさり系などのジャンルには属さない味です。

ドレッシングスープっていう塩梅でしょうか。

食べてると、う~む。「マリネだ!」と言ってしまうことでしょう。

お店のヒトに話を伺ってみると、このマリネらーめんは交野店だけの限定メニューとのこと。

期間限定でもある!
P5314395

期間限定って書かれてたので、いつまでですか?と伺ってみると、「最近、マリネらーめんをリリースしたところなんで、まだいつまでと決めてはいません」とのことでした。

暑い時に食べるのがヨイ!

その他らーめんも豊富です。
P5314394

豚骨、魚介系のらーめんの種類も豊富で、

★枚方食本 / Wスープ豚骨らーめん
⇒10時間かけてじっくり引き出された豚骨の旨みと魚介のバランスが絶妙。

★枚方ウォーカー / 海老塩らーめん
⇒好評につき限定から定番へ。サクラエビの香ばしさが強烈な印象。

とそれぞれ一押しらーめんをプッシュされてました。

P5314378

いろいろメニューもあるんで、気になる!っていうヒトはぜひぜひ☆=

★店舗名
交野きんせい浪越商店

★ジャンル
らーめん

★住所
大阪府交野市倉冶2-68-35

★電話番号
072-892-8608

★営業時間
AM11:00~PM22:00

11時から15時 (ラストオーダーは15時)
17時半から22時(ラストオーダーは21時半)

2020年11月3日にリニューアルオープン


★定休日
無休

★ウェブサイト
食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27071221/

★駐車場
あり(10台)

★マップ
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. とも
    • 2014年06月08日 09:41
    • 浪漫じゃなくって、浪越商店です。

コメントする

名前
 
  絵文字