トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私市駅だけじゃーない!JR河内磐船駅の『つばめ』の子育てもフォローされてる!【情報提供:私市住人Xさん】

京阪電車交野線の終着駅、私市駅でツバメが子育てしててそれを駅員さん達が全力で見守っている!とご紹介させて頂きましたが、JR学研都市線の河内磐船でもカワユイ感じになってました。

河内磐船駅
P5314110

京阪電車との乗り継ぎポイントにもなっている事とJR学研都市線の駅は交野市内の停車駅は、ここと星田駅ってこともあって、毎日1万人以上が利用されるマンモスステーション1つです。

改札横
P5314109

ツバメの巣は、改札横の防犯カメラのところにある!ということを伺っていたので、観てみることに。

P5314105

子育て中の貼紙
P5314104

「巣立ちまで、暖かく見守ってください」って書かれてました。

P5314102

???

P5314103

P5314108

いないのかなーって思って見ていると、ヒョコっと1羽が姿を現しました。

これはヒナなのでしょうか、それとも卵を頑張って温めてる親のほうなのかはちょっと分かりませんでしたが、ここJR河内磐船駅でも駅員さんと乗客の皆さんとがエモーショナルな気持ちでツバメの子育てを見送ってらっしゃるみたいです。

P5314106

【関連記事】
私市駅のツバメの子育てにつては、こちら!
↓↓↓   ↓↓↓
私市駅でツバメが『子育て奮闘してる』と話題になってるので電車に乗って行ってみた!

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



 コメント一覧 (1)

    • 1. 交野人
    • 2014年06月02日 17:27
    • 5 いきいきランド交野の建物のメインゲートわきの通路にもツバメがいますよー!!

コメントする

名前
 
  絵文字