トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

地元のええもんいっぱい!5/25(日)スタードームに毎月恒例のマルシェがやってくる!

明日5/25(日)
AM10:00~PM3:00

スタードーム(いきいきランド交野)で毎月第4日曜日に開催されてる交野いきいきマルシェが開催されますよ!

5月のマルシェは、

オニオンマルシェ!

10303867_241724336018798_2946473767821017739_n


新玉ねぎで何やら企画が進んでいるようです!

先月は、交野マラソンでマルシェが開催されてて行ったよ!っていうヒトも多いと思いますが、あんな感じで交野のええもんや地元の飲食店の限定メニューなんかが楽しめたり、ゆるキャラおりひめちゃんや星のあまんがやってきたり、月ごとに違ったコンセプトでイベントを企画されたりと行ってみるとかなり楽しめちゃうんです!

前回のマルシェは、こんなお店が登場してました!

出店してたお店をちょっとご紹介!

みつや
P4201304
→星田のスーパーニッコーにあるみつやさんがマルシェではポトフやコロッケなんかも振る舞います!

ハレラニ
P4201302
→交野でハワイ!な郡津(こうづ)にあるハワイアンカフェのハレラニさんも毎回マルシェに出店されてます。

木漏れ日市
P4200830
→星田の妙見山宮近くの森の中で開催される手づくり市の「木漏れ日市」も前回は出店!アクセサリーなんかを販売されてました。ちなみに今年の木漏れ日市開催は6月なんだそうです!

お菓子工房 新
P4200847
 →JR河内磐船駅の近くにあるバウムクーヘンで有名なお店です。私市の茨木養蜂園の蜂蜜を生地にしっとりと混ぜ込んでいます。

交野市星のまち観光協会
P4200852
→交野市観光協会のみなさん。交野産のお土産やゆるキャラグッズなんかを取り揃えています。交野市を愛する観光ボランティアさんがお店番されてたり、もしかしたら、買い物中の観光大使さんやゆるキャラと遭遇するかもです!

P4200854

P4200855

交野マラソン開催時のマルシェでは20店舗を超えるお店が出店されてました!

明日開催のマルシェは通常パターンに戻っていると思われ、お店の数は交野マラソンほどではないかもしれませんが、それでも1ブース毎特色のあるええお店が沢山あると思います!

といわけで、明日はまだマルシェに行ったことがない!っていうヒトはぜひぜひ。

【マルシェ関連記事】
今まで開催されてたマルシェの様子なんかはこちらに格納していますんで、合わせてどーぞ☆=
↓↓↓   ↓↓↓
マルシェ
(画像クリックで記事一覧へ)


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字