トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『宝寿司』はサイドメニューもメッチャある!~京阪電車私市駅下車すぐの老舗のお寿司屋さん~

京阪電車交野線の終着駅、私市駅から歩くこと1分。

駅前にある創業40年を超える老舗のお寿司屋さんがあります。

宝寿司
P5183531

ちなみに、駅からは目と鼻の先と言っても過言じゃーない所にお店はあります。
P5183535
(写真正面が私市駅)

看板がカッチョよく光る!
P5183533


お寿司を食べてみました。

にぎり寿司(おまかせ)
P5183539

P5183541

醤油はハケで塗るタイプ!
P5183542

職人さんが1カンづつ握られるので、そのシャリはホロホロとしていて、優しい!

P5183544

通常のにぎりメニューの中から、これとあれと~あとはお任せで1人前にぎりセットをお願いします~みたいな注文もできるようで、当日入ってる新鮮なネタから握ってくれます。

P5183548

無敵のサイドメニュー量
P5183549

ここ宝寿司さん。お寿司屋さんなのですが、サイドメニューの量もハンパないです!

カウンター前の手書きのメニューもたくさん書かれていたのですが、メニュー表にもぎっしりとお品書きが、そして、壁にはブワーっといろいろとおいしそうなお品がありました。

P5183530

P5183529

もちろん交野の地酒もありまっせ!
P5183546

ちなみに一番驚いたのは、うどんと丼物の品目の多さ!

P5183545
(カツ丼を食べて見たのですが、美味すぎて写真撮るのを忘れました…)

うどん屋さんも驚きの品数の多さ。

もともとはきつねうどん等オーソドックスなモノしかなかったみたいですが、いつの間にやらこんなにも増えたみたいです。

美味しいモノをいろいろと食べてもらいたい!そんな、想いに触れられるお店でした。

地酒も美味い!
P5183547

リーズナブルなメニューも多くありますんで、ちょっとお寿司と地酒を楽しもう!なんていうのにもってこいなお店なんじゃーないでしょうか。

交野市で毎年開催されてるグルメコンテスト(交野市グルメ祭り)2012年のグランプリ店です!

P5183536

【関連記事】
かたのグルメまつりっていうのが開催されてまして、その時、サイコロ振ってグルコン参加店に行った食レポなんかはこちら!
↓↓↓   ↓↓↓
グルメ祭り記事一覧
(画像クリックでかたのグルメまつりへ)

 
★店舗名
宝寿司

★ジャンル
寿司、うどん、丼物、一品料理

★住所
大阪府交野市私市山手3-3-1

★電話番号
072-891-1292

★営業時間
11:00〜14:00
17:00〜22:00頃迄

★定休日
火曜日(祝祭日の場合は営業)

★ウェブサイト
食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27047839/

★駐車場
あり

★マップ


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : グルメ 



コメントする

名前
 
  絵文字