トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『タコ&蛸』っていうたこ焼き屋さんがオープンしてる!~私部6丁目。ウグイスヤの横~【情報提供:いりこ猫さん】

タコ&蛸っていうたこ焼き屋さんが新しくオープンしています!

タコ&蛸 交野店
P5082166

場所は、私部のスイーツの名店。ウグイスヤのすぐ横です。

P5082168
(奥に見えてるシックな建物がウグイスヤ)

ここはもともと唐揚げ屋さんがあったところだったようです。

P5082170

6個~12個まできめ細かいチョイスができるぞ!

P5082175

さすがに3個とかはないのですが、かなり細分化された個数設定をされています。

1個50円ということなのでしょう。

気になるお味とサイドメニュー
P5082176

ソース、しょう油、ポン酢なんかは最近あるお味のチョイスなんだと思いますが、ここのお店は、


がエントリーしています!

沖縄のミネラルが豊富なんだそうです!
P5082172

サイドメニュー
P5082178

たこ焼き屋さんが焼く、ジャンボフランクは個人的に興味があります!

注文してみた!

P5082180

たこ焼きグルグルっとするのがメッチャ早いです!

あっと言う間 
P5082181

「ありがとうの気持ちです」って書かれたお店オリジナルのジップロックが今なら特典として貰えちゃうみたいです!

P5082188

P5082189

塩味6個入り
P5082190

マヨネーズとかつお節、ネギはふんだんにトッピングしてもらえましたが、無しにすることもできます。

P5082191

P5082192

すでに塩が振られているのかな?と思ったのですが、隅っこに銀紙に包まれた何かがあって、手にとってみると…。

P5082193

塩!
P5082194

この塩をお好みでたこ焼きにかけましょう♪ということみたいです!

たこ焼きに全部かけてみたのですが、ちょうどヨイ塩加減でした。

お箸で持つとトロってなる!
P5082197
 
ネギと塩とマヨネーズ、かつお節の相乗効果がスゴイ!
 
P5082198

塩でたこ焼きを食べるってあまり無いと思いますが、ここタコ&蛸のたこ焼きの塩は「激選」されていると言うだけに一味違うマイルドかつ味の効いた塩でした。

そして、美味い。

P5082179

ちなみに、タコ&蛸は本店が隣街の奈良県生駒市に1店舗あって、大阪に進出はここ交野店が初なんだそうです!

P5082183

店内での飲食は現在でず、テイクアウトのみとなってますが、店長曰く、まだオープンしたてなので様子をみながら買ってすぐに食べてもらえるようなお店作りができればとのこと。

すぐ隣は、スイーツのウグイスヤさんなんですが、道を渡って正面には、

ビューティサロン チャーミングというお店と秋桜っていうお店があります。

P5082165

生駒市の本店は、食べログに情報がありました。

生駒本店
タコ&蛸生駒店
(画像クリックで生駒本店へ)

【関連記事】
すぐ隣にあるスイーツのお店、パティスリーウグイスヤについてはこちらをどーぞ!
ケーキセットなんかがおススメです!
↓↓↓   ↓↓↓
ウグイスヤの苺ケーキが染み込むウマさです!~パティスリーウグイスヤは私部にあるスイーツのお店です~

 
★店舗名
タコ&蛸 交野店

★ジャンル
たこ焼き

★住所
大阪府交野市私部6丁目20-6

★電話番号
080-4970-7265

★営業時間
11:30~20:00

★定休日
不定休

★ウェブサイト


★駐車場
なし

★マップ


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : OPEN/CLOSE 



 コメント一覧 (1)

    • 1. りゅい
    • 2014年05月21日 18:31
    • 早速買ってみました~
      ソースは無難にしょうゆにしてもらったんですが、ダシがきいていて、やみつきになりそうな香りと味でした。すでに家族がまた食べたいなと言ってます。

      ちなみにお店オリジナルのジップロックはもうもらえませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字