トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

去年の台風で道が崩れた『天の川』の工事が着実に進んでいる!~私市橋のところ~

去年の9月の大規模台風の影響で崩れ去っていた私市橋近くの道(護岸)の工事がかなり進んでいます。

私市橋付近の天の川
P5082203

写真正面に見えている護岸の壁が台風の雨水等によりガラガラーと崩れていたのですが、壁はほぼ修復されていました。

P5082204

重機が2台。ひっきりなしに作業されてました。

P5082205

P5082215

亀裂が走って崩落するのんと違うのかい!と心配されていた川沿いの道もすっかりキレイに修復中です。

P5082218

工事は5月末で完了予定
P5082207

半年以上続いていた天の川災害復旧工事もようやく終わりそうです。

ちなみに去年の台風の影響は凄まじく、一部の地域では避難勧告が出てたり、土砂崩れがあって山側の登山道が通行禁止になったりと例年にないほどの損害を交野市にもたらしました。


【関連記事】
この場所が崩れた直後からちょっと前までの工事の様子はこちら。
↓↓↓   ↓↓↓
崩壊直後の様子
台風で天の川沿いの道が崩壊!~家から数m先が崩れてる@私市植物園近くの橋のところ~

1ヶ月後の様子
こないだの台風で道が崩落した『天の川』の橋のとこに行ってみた~あれからおよそ1か月経ちました~

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 工事 



コメントする

名前
 
  絵文字