京阪電車本線のダイヤが乱れています。

電光掲示板がブラックアウト
photo3

車両点検があったから?
photo2
(京橋駅の改札)

原因は、飛来物の付着及びその撤去のための車両点検があったからだそうです。

飛来物撤去って掲示板に!
photo1

謎の飛来物が電線か何かに付着したようで、それを撤去していたために、ダイヤが乱れ、電車は運行しているものの、車両がちょっとおかしくなるという事態も発生したようです。



普通電車が急に特急になったり、快速急行樟葉行きの電車で「枚方市の次は~くずはです~」ってアナウンスがあった直後に、「枚方市で回送電車になります~」と予想外のアナウンスが流れたりといろいろあったみたいです。

運行はされているのですが、特急、急行、快速急行、準急、普通電車とホームで次に何の電車が来るのか分からない状況がもうちょっと続くかもしれません。

謎の飛来物とは?

たぶんですが、謎の飛来物っていうのは、きっと、妖怪

一反もめん
(いったんもめん)
28f0e345521d491c

なんじゃーないのか?

と我々は推測するのです!

妖怪激撮!
momen1

ナイガイという新聞によると、妖怪一反もめんは実在するとのことで、一面でスクープされてます。

京阪電車の列車運行情報を確認してみると、「飛来物」という単語はどこにもなく、ただ車両点検を実施とだけ書かれていました。

政府がひた隠しにする事実がある! 
京阪列車運行情報
(画像クリックで、京阪運行情報へ)

ちなみに、京阪電車の交野線は、本線とは半ば独立して運行されているので、通常通りノーダメージで運行されているようですので、私市駅~枚方市駅間はスムーズに移動できますよ☆=




◆京阪電気鉄道 列車運行情報
http://www.keihan.co.jp/traffic/traintraffic/ 

◆Yahoo!路線情報(京阪本線)
http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/detail/300/0/

◆Yahoo!路線情報(京阪交野線)
http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/detail/301/0/