4/25(金)。隣街、枚方市にある京阪百貨店に交野市のゆるキャラおりひめちゃんがやって来るみたいです!

枚方京阪百貨店の1階正面玄関と、パーラー千利側の入り口に、25日おりひめちゃん来店のポスターが貼ってましたよ。
1回正面玄関のほうは、おりひめちゃんの横にはお米ジャガイモ食パンのアルゾさんの予告ポスターも貼っています。

との情報提供を頂きましたので、見に行ってきました!

京阪電車枚方市駅
photo5

枚方市駅は京阪電車交野線がつながる駅で、京阪電車最速の特急電車なるモノも停車するマンモスステーションです!

ちなみに、交野vs枚方でこの駅の歩道橋と戦ったこともありますが、かなりの賑わいを見せる場所です。

交野 vs 枚方 2戦目~駅前中心部の歩道橋どっちが通行人が多いのか~


バスの数がハンパない!
photo6

バスだってほらこの通り!まるで何かのビッグイベントが開催されているかのごとく京阪バスもひっきりなしに枚方市駅にやってきます。

これが、人口8万人。大阪でも田舎感が否めない交野市と最近、中核都市になった人口40万人のビッグシティー枚方市との差なのかもしれません。

京阪百貨店
photo7

京阪電車枚方市駅直結のとてつもなく便利な場所に、京阪百貨店のひらかた店はあります。

改札出て1分で百貨店
photo8

そこの入口に、おりひめちゃんのポスターがありました。

それがこちら!

10時頃来店
photo4

ポスターには「来店」と書かれていたので、これはきっと、交野グルメ祭りでグランプリを取ったこともある交野市私部にあるパン屋さんのalzo(アルゾ)さんが食品フロアのグルメステージでパンを販売されることもあるので、おりひめちゃんは、ショッピングにやってくるんだと思います。

『かたのグルメまつり』サイコロ振って行ってみよう!~aLzo(アルゾ)のパン~

4/24(木)~4/30(水)の期間は、「地産地消特集」ということで門真のレンコンや泉佐野漁港のお魚なんかも大奉仕されるみたいなんで、おりひめちゃんの来店にあわせて日頃、交野市内のニチイ(イズミヤ)や関西スーパー、万代なんかで買い物されているそこのお母さんもぜひこの機会に京阪百貨店でお買い物されるのもいいんじゃーないでしょうか。

京阪百貨店ひらかた店
京阪百貨店ひらかた店
(画像クリックでウェブサイトへ)

ちなみに、京阪百貨店の道向かいに交野市には無い本屋さんTSUTAYAがあったので行ってみると…。

奇跡の共演!
photo10

なんと!

9/19(金)、枚方市民会館という場所で、美川憲一&コロッケのコンサートがあるみたいです!

チケット販売中です
チケットぴあ
(画像クリックでチケットぴあへ)

リアルゆるキャラ
photo9

おそるべし枚方の財政力!

おりひめちゃんもやってくるし、リアルゆるキャラのケンイチミカワとコロッケもやってくるというスゴイ都会です!