トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

赤星選手が走るから、交差点は『まっすぐに進む』しかないみたい!

元阪神タイガースの赤星選手と一緒に走れる交野マラソンが、4/20(日)いよいよ開催となりますが、その影響が市内のあちらこちらで出ています。

例えば、こんな看板が市内の数箇所で確認できます。

この先、左折禁止
P4130286

マラソン当日は、一部道路に交通規制がかけられてまして、その告知の看板がこれです。

P4130287

この先って書かれているのはどこのことなのでしょうか。

ちょっと進んでみましょう。

左折禁止の看板は私部のフラワータウン「オオキタ園芸」の店舗前にありました。

P4130288

オオキタ園芸から歩くこと数十m。

また看板がありました。

この先、右折禁止
P4130289

今度はこの先の信号は右折禁止と注意されました。

この先の交差点
P4130290

もともとこの交差点は右折ができないようですが、交野マラソンがあるので、左折もできなくなっちゃうようです。

P4130293

左折すると交野市駅や郵便局、私部城址方面へ

P4130294

この道をまっすぐ行くと途中で、交野マラソンの10kmコースと一部接するので、交通規制があるんだと思われます。

4/20(日)のマラソン開催当日は、この交差点はとどのつまり、真っ直ぐにしか進めない!ということになりそうです。

ライター:kaz_magnum kaz_magnum


 コメント一覧 (1)

    • 1. 星田人
    • 2014年04月18日 10:25
    • この交差点知らずに右折してお巡りさんのお世話になったのは良い思い出です。
      皆さん標識に注意して運転してくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字