トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

スタードームに『交野マラソンのノボリ』がメッチャ立ちすぎてて戦国時代の城みたいになってる!

元阪神タイガースの赤星さんと一緒に走ろう!ということで今年で3回目の交野マラソン。

開催までもう1週間きっちゃいましたが、エントリーされているヒトはコンディションは大丈夫でしょうか?

先日、交野マラソンのノボリがポツポツと立ち始めましたとお伝えしましたが、ついにここにきて完成形になっています。

市内のあちこちで、こんなノボリを見かけることでしょう。

交野マラソンのノボリ
P4130393

街中にノボリが出現中

通学途中、帰宅途中、買い物にちょっとニチイまで…。一歩外に出るとこのノボリを見ないという日はないんじゃーないでしょうか。

現在、マラソンスタート地点のスタードーム(いきいきランド交野)もノボリが立ってて、その数がえらいこっちゃ状態になってます!

というわけで、ズラズラーと見ていきましょう。

まずは遠目から。

いつものドームのようですが…。
P4130372

この写真では普段と何ら変わらないドームだと思ってしまうのですが、近づいていくだに圧倒的数のノボリが目の前に迫ってきます。

といわけで、どーぞ!

P4130373

P4130374

P4130375

P4130378

P4130379

P4130380

P4130381
 
P4130385

P4130399

P4130394

ドームの円に沿って等間隔にノボリがあるのとその周囲や第二京阪国道の側道近くにもたくさん立ってます。数えようと思ったりもしましたが、心が折れそうになったので止めました。

iPhoneでパノラマ撮影
photo3 (1)

不思議なもので、ノボリがあまりにもたくさんあるので、戦国時代の籠城中の城みたいに見えてきました。

このペースで行くと、交野マラソン当日4/20(日)は、ほら貝の音でスタートし狼煙(のろし)でゴールとかになってしまいそうです。

余談ですが、このノボリは市役所のヒト数名で全部立てたというウワサもあります。

当日のコースです
↓↓↓   ↓↓↓
fc0bac81

というわけで、スタート地点のスタードームの準備はほぼほぼ完了しているみたいです。

【交野マラソン関連記事はこちら】
交野マラソン関連記事一覧
(画像クリックで記事一覧へ)

ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字