トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

6000人が元阪神タイガースの赤星さんと走る!から交野マラソン開催にともない「スタードーム」にも変化が!

4/20(日)まで残すところあと2週間ちょっとというところまできました。

今年で3回目!6000人のランナーが元阪神タイガースの赤星選手と一緒に走る交野マラソンの話です。

katano-marathon
(画像クリックで交野マラソンへ)

先月から交野市内のあちこちで、このマラソンの開催をPRする旗が出現していたりと徐々に盛り上がりを見せてきているのですが、マラソン会場になるスタードームにもちょっとした変化があります。

スタードーム
P3099000

ここスタードームの一角にある駐輪場にその変化は顕著に現れています。

それがこちら!

P3098907

ココ
P3098908

駐輪場の場所が変わります!

今までグラウンドの横側に止めてた自転車は、メインアリーナのほうへ置いてくださいということでしょう。

そして、スタードームの交野マラソン開催にあたってのもう一つの変化がこちら!

プール等休み
P3098909

さらに最大の変化がありました!

これを一目見れば、交野市民はいかに「交野マラソンがビッグイベントであるか」わかることでしょう。

それがこれだ!

無料シャトルバス運行
無料シャトルバス!

なんということでしょう!無料シャトルバスが登場するようです。

告知を見ると『交野市駅⇒いきいきランド交野(スタードーム)』ってなっているので、これは、交野市外からのランナーも来る!ということを示唆しているのかもしれません。

ドームのグラウンド
P3098906

去年は他府県から交野までこられたヒトもいたという話も聞いたことがあるので、今回もさもありなんです。

ちなみに、4/20(日)マラソン当日は、ドームの駐車場は利用できないみたいなんで、ウォーミングアップも兼ねて歩いてこられるのがよいでしょう。

というわけで、もうすぐ開催の交野マラソン!

エントリーされているヒトはそろそろコンディション整えておくべしです。

【交野マラソン関連記事】
交野マラソン関連記事一覧
(画像クリックで記事一覧へ)

ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字