トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野つーしんはやっぱりウソでした!~エイプリルフールだったものでつい~

4/2(水)になりましたね。

交野つーしんはウソです!
b9222932

昨日は、ウソをついてすいませんでした!

エイプリルフールということもあってですね、枚方つーしんさんと寝屋川新聞さんとで、名前を入れ替えよう!となりまして・・・。

交野タイムズ→交野つーしん
エイプリルフール_記事タイトル

【交野タイムズ終了のお知らせ】4/1(火)よりひらつーと統合し『交野つーしん』になります

枚方つーしん→枚方新聞
a136bd6f-s

枚方つーしんは「寝屋川新聞」の傘下に入り「枚方新聞」になります

寝屋川新聞→寝屋川タイムズ
5c86210a

交野の町がオモロすぎて敵なわない・・・。本日から「寝屋川タイムズ」になります

お互いに名前を入れ替えてみました。

こーみるとややこしいですね!

ちなみに、相互リンクでぐるぐる周れるよーになってまして、

交野つーしん枚方新聞寝屋川タイムズ
↑                 ↓
寝屋川タイムズ枚方新聞交野つーしん

と無限ループに落ちちゃったヒトも中にはいたんじゃーないでしょうか。

交野タイムズではここぞとばかりに、ひらつーになりきって記事の構成をひらつーみたいにしてみたり、「ただの枚方」を文字って「ただの交野」にしてみたり「ヒラカタガオ」を「カタノガオ」に文字ってみたりとひらつーのパロディ記事を4/1限定で配信しちゃいました。

■ただの交野No.1

ちなみに、『交野タイムズ終了のお知らせ』の記事を読んだ現在春休み中のこども2は、ショックのあまり激しく落ち込まれたようで、午前中いっぱい何も手につかず、微熱も出ちゃったそうです(笑)

こども2
44c8dbf5-s

とまぁこんな感じで、手を携えることなんかない!って言っても過言じゃない交野市、枚方市、寝屋川市が協力し合える日が来るなんて夢にも思っていませんでした。

これからもチョイチョイ連携プレーができればなぁなんて思っているので、また何かあるかもしれません!

というわけで、本日より交野つーしん改め、交野タイムズとして、主に交野市民のために「半分マジメに、半分チョケて」交野情報を毎日発信していきたいと思ってます☆=

どーぞこれからも宜しくお願いしーまーす!

ライター:kaz_magnum kaz_magnum


 コメント一覧 (2)

    • 2. はなこ
    • 2014年04月02日 01:23
    • 焦ったぁー。冗談抜きで、泣きそうになりました(>_<)
    • 1. ひらにゃんこ
    • 2014年04月02日 00:14
    • 枚つーのエイプリルフール恒例の「
      「まいかたつーしん」をぶっ飛ばして、トリプルエイプリルフール、楽しかったです🎶(*´ω`*)
      これからも、仲良く睦みあって 頑張ってくださいね~~www

コメントする

名前
 
  絵文字