トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『お墓で墓石の調査』~交野高校の小ネタ・雑談まとめNo.2~

交野市内唯一の府立高校である交野高校。

通称、カタコー
P3229306

交野高校についての小ネタ・雑談についてまとめてみたいと思います。

というわけで、今回はこちら!

地学の授業で近所の墓地に行って、墓石の材質を調べる勉強があった。その日、教卓におもいっきし膝をぶつけてしまい、大人になっても痛みが残ってた。ちなみに一期生やねん。
情報提供:まゆ毛ボーさん

地学の授業でお墓の材質調査なるかなりマニアックな授業があったみたいです!

お墓に行って、 「この墓石は、花崗岩」、「あっちは、安山岩」とか調べて、花崗岩(御影石)が最も墓石にぴったりな材質だ!

みたいな感じで発表なんかもあったんでしょうか。

平成の現在なら、かなりキワドイ授業になりそうですね!


交野高校の小ネタ・雑談受付中です!
詳細については、こちらの記事をご確認ください☆= 

交野高校の小ネタ・雑談募集中です!~皆で集めてカタコー記事を作ろう!~

伝説のカタコー1期生から現役生まで、いろんな交野高校に関する情報お持ちでないですか?

「通学途中に〇〇があった」

とか

「カタコー七不思議」

とか何でもよいので思い出したヒトがいらっしゃれば、コメント欄などからの情報提供をお待ちしています☆=

ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 交野高校 



 コメント一覧 (2)

    • 2. 交高だって青春だ
    • 2018年10月15日 15:31
    • やっぱり交野高校と言えば野球部。4月の1年生本入部頃から1年生が先輩に廊下で「おはようございます!!!!」って叫んでました。あいさつされた当の「先輩」も不意打ちにビクッ、ってなってました笑
      最近の試合では100回大会大阪予選決勝で大阪桐蔭と戦った大阪学院大学付属高校と延長戦までもつれる好ゲームを繰り広げたとか。エンジ色のアンダーシャツに白いユニフォーム、胸には大きくエンジ色で「交野」と刻まれたこれまた交野高校っぽいなあ、という硬派なデザインとなっております。
    • 1. まゆ毛ボー
    • 2014年03月27日 20:19
    • またまた一期生まゆ毛ボーです。私らの体操服はですね、下はエンジ色のぴったりジャージ。ま、これはいいとして、上は袖と首周りが真っ赤で胴がまっきっ黄でした。皆、文句ブーブー言うてましたが、中には気に入ってるで~っていう人もいました。(私は気に入ってました。当時UCLAのブランドとか流行ってて、地味な?体操服の胸に手書きでロゴマークを書いて、自慢していました。エヘッ)

コメントする

名前
 
  絵文字