トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

インサイト交野No.56~京阪電車からのJR河内磐船駅withトップハム・ハット卿~

P3088298

京阪電車交野線の私市方面行き電車に乗ると河内森駅到着間際にJR学研都市線河内磐船駅の真上を通過します。

タイミングが合えばややもすると京阪電車とJRが交差する瞬間という結構レアな瞬間に出会えるかもしれません。

この辺りを京阪電車が通る時、ちょっとした高台を通るんで見晴らしがヨイですところでもあります。

余談ですが、「ひらくドアにご注意」と書かれているところにおるのは、トップハム・ハット卿というヒトでして、彼は機関車トーマスに出てくる人間キャラクターの中でもなかなかの権力者でしてソドー島の駅長さんです。

3月まで、京阪電車の私市駅はソドー島ステーションになってますんで、今のところ、トップハム・ハット卿が私市駅の駅長さんでもあるということになります。

ちなみに、トップハム・ハット卿には家族がいますが、

無題
(婦人とお母さんの3人家族だそーです)

ソドー島ステーションこと私市駅には家族はいらっしゃらないので、ハット卿はどうやら単身赴任中のようです。
 
大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字