トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野の水が美味しいワケが遂に判明!~自然豊かな交野山の恵みと奇跡の蛇口~

交野の水道水は、「地下水」が使われていてとても美味しいんですが、美味しい理由は、もう1つあるんです。

その理由が、コレ。

奇跡の蛇口
IMG_1658

水が蛇口から出ているのは確実なんですが、元栓がないので、これは湧いているんだと思います。

そう蛇口から!

IMG_1657

近づいて見ても間違いありません。出てます。

湧き出てます!
P3027625

水道局の方に聞くと、この奇跡の蛇口は、受け皿になる下の岩とセットだそうです。

奇跡の水を飲みまくりたい人は、星の里浄水場のエントランスのところにいつも置いてあるんで、気になる!っていうヒトは浄水場の見学の際ぜひこの謎を解明してみてください☆=

余談ですが、交野市の地下水100%のミネラルウォーターが交野市役所本館入口のところや、その他市の施設で販売しているのと、今回のような交野市のイベントでは無料配布や販売なんかもされてます。

星のしずく、きらり

という名前で、「星のまちかたの」を印象付けるモノになってます!

【浄水場関連記事】
2年前の9月に新しくできた星の里浄水場に見学に行ったことがありまして、交野のおいしい水が誕生するまでを記事にしてますんで、よければこちらも合わせてどーぞ☆=
↓↓↓   ↓↓↓
『星の里浄水場』へ行ってみた~交野のお水はおいしいって言うけど、実際どーなん? おいしいお水ができるまでを紹介 ~

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字