トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

天の川で『岩石』みたいなんめっちゃ崩れてる!~第二京阪国道沿い、天の川七夕橋のところ~

第二京阪国道すぐ横、天の川に架かる天の川七夕橋。

P2166034
 
散策コースのすぐ近くということもあり、けっこう散歩するヒトの姿も多いところです。

おりひめちゃんもおる!
P2166036

そんな長閑な感じのする場所で、異質な風景を見つけました。

川沿いになんか崩れてます。

ドバーってなってる!
P2166047
 
橋から川沿いの遊歩道に降りれるようになっていたんで、近くまで行ってみました。

スロープみたいなのもあって、自転車でも行けるぞ!
P2166049

こんもりとあります。
P2166053

ちょっと横から
P2166057

岩石みたい。
P2166058

岩石みたいなゴロゴロした岩がおそらく数千個はあるんじゃーないでしょうか。

それが、崖崩れみたいになってます。

さらに、下には何やら丸い容器みたいなモノもありまして、そこにもギッシリと石が詰まってます。
P2166060

なんでしょうか?
P2166061

おそらくですが、この容器みたいなんに石を詰めて、クレーンか何かで運搬したりするんだと思います。

川床整備工事
P2166065
 
1/20~5/30まで川床整備工事をされているみたいで、この岩石みたいなんが川床に敷かれるみたいです。

対岸から見たらこんな感じ
P2166032
 
なかなかインパクトのある光景です。



大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字