トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野高校の小ネタ・雑談募集中です!~皆で集めてカタコー記事を作ろう!~

交野市唯一の府立高校。

交野高校

かたこーの卒業生も多いことでしょう。

あの時、あの場所で過ごした時間は、青春でいろいろな思い出なんかもあるんじゃーないでしょうか。

というわけで、

交野高校の情報を募集中です!

交野タイムズFacebookページで先日、カタコー情報募集したところ、これがなかなか面白く、興味深いものになりました。

Facebookのコメントを見ていると、25期生徒や、11期生徒、10期生のコメントなんかもありまして、各世代毎にカタコー伝説があったりして面白いです!

皆さんと集めたカタコー情報を共有しませんか?


皆さんのカタコー情報をお待ちしています!

最近、交野高校ジャグリング部がスゴイらしいとか。
e69b8ed9-s

例えば、こんな情報もありますよ!
★グラウンド1週800m

★食堂の中華そばの肉が旨すぎる

★グリコ森永事件の時、化学の先生がキツネ目の男に似ていると近所で話題になり、警察にマークされてた。
 
★冬の体育の授業は、マラソン。延々何週もグラウンドを走るマラソン。気が狂う。かたこー冬の名物光景
 
★3時間目(たしか)に教室の近く(廊下)にパン販売コーナーができて、腹を空かせた生徒殺到。すぐ売り切れる。
 
★かたこー建設時、古墳が見つかった。結果、体育館はメッチャ遠くなって、プールはそれ以上に遠い。10分休みで移動→着替え→集合は神の所業だ!
 
★テニスコートの下には、古墳が埋まってるそーだ。でも多分誰も知らない。というか、古墳がある高校やのにそのことには触れられない。
 
★中庭には四角い池があって、沼エビがめっちゃおる

★現校長先生は、女性。
 
★生活指導の先生の権力のなさ。体育の先生にかたこー秩序は守られてる。体育先生は不良もビビる怖さである
 
★夏休み明けには、体育館で頭髪検査がある。茶髪、パーマは激しく凶弾される
 
★三年間使ってた下足場ロッカーは卒業時思い出に持って帰れる

★茶道部があって、文化祭でお茶振舞ってくれる
 
★体育館の天井はかなり高い!にも関わらず、ボールが天井に挟まってる。でも気づくと無くなってる。どーやって回収したのか謎だ!
 
★正門横の坂が急すぎる。冬そこが凍ると地獄の様相と化す(滑る)

といった感じで、ドシドッシと交野高校情報。なんでもいいので、ぜひぜひ宜しくお願いします!

【カタコー記事はこちら】
交野高校記事一覧
(画像クリック交野高校記事一覧へ)
 
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 交野を知る! 



 コメント一覧 (2)

    • 3. 交野タイムズ
    • 2014年03月24日 19:53
    • まゆ毛ボーさん

      お墓の調査!これまたなかなか濃い授業ですねヽ(´▽`)/

      というか、一期生なんですか!

      当時と今とでカタコー事情はかなり違うと思うので、また何か雑談あれば教えてくださいね☆=

    • 1. まゆ毛ボー
    • 2014年03月16日 17:08
    • 地学の授業で近所の墓地に行って、墓石の材質を調べる勉強があった。その日、教卓におもいっきし膝をぶつけてしまい、大人になっても痛みが残ってた。ちなみに一期生やねん。

コメントする

名前
 
  絵文字