トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

そうちゃんと『ハヤブサ観察』しよう!~そうちゃんってこんな子です!~

交野市在住の中学1年生のそうちゃん。

彼との出会いは、去年12月に私市植物園で開催されたイベント、かたのカンヴァスです。

出演アーティストとして、

ハヤブサの絵
かたのカンヴァスFacebook


を展示されるとのことで、取材させて頂きました。

PB232344

このベンチで作品展示されてました。
PB232349

かたのカンヴァスで出会って、原始人の生活にも参加してくれたそうちゃん。

絵がすっごい上手なんです!

ハヤブサ
1424339_580615095338566_1353849341_n

マンモス&原始人
P1264159

交野には絶滅危惧種のハヤブサがおる!ということを教えてくれたそうちゃんと、いつか一緒に観察したいなぁと思っていたところ、彼から電話をいただきました。

『ハヤブサ観察行こうと思っているのですが、一緒に行きませんか?』

話を伺うと、去年、私市植物園で野鳥観察会があって、その時にハヤブサの存在を知ったそうちゃん。

以来、自転車で、時には歩いて、ハヤブサがいる大阪府民の森ほしだ園地へと足を運んでは、ハヤブサを観察してきたそうです。

去年からで20回以上観察しに行ってるとのことで、交野のハヤブサにかなり魅了されてます☆=

そんなハヤブサを愛するそうちゃんと一緒にハヤブサ観察をしてきましたんで、その様子なんかをポリポリとお伝えできればと思います!

というわけで、次回は、

ハヤブサ観察の必需品!

双眼鏡を買ってみた編(仮)
P2165480

をお送りします!


【関連記事はこちら!】
ハヤブサ関連記事
(画像クリックでハヤブサの記事へ)


ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字