トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

全国的にジャンプ難民が出てたそうな~週刊誌遅延は全国的事象だったみたい!交野のコンビニは?~

昨日、月曜日発売の週刊少年ジャンプやヤングマガジンなどの週刊誌がコンビニに売っていないとお伝えしましたが、どーやらこれは、全国的な事象だったみたいです。

インターネットでいろいろ検索していると、こんな記事を見つけました。

ジャンプ難民続出
楽天WOMAN
(画像クリックで楽天WOMANの記事へ)
 
先週の大雪の影響が全国のジャンプ読者にも影響していたようで、「手が震えてきた」、「気になって授業に集中できない」といったTwitterのコメントもあったそうです。

交野市も同じで、月曜日に週刊誌は入荷されていなかったのですが、明けて火曜日(2/18)。

ローソン交野駅前店に行ってみると、
写真 2 (1)

ジャンプもヤンマガもおる!
写真 1 (1)

ジャンプを待ちわびたヒトの立読みで店内は、けっこういっぱいになってました。

大雪。自然災害・・・。

週刊誌販売という「経済」にも影響がありましたが、関東地方では雪で道路が閉鎖されてたり、スーパーから食べ物が無くなっていたりとかなり「地域」にも深刻影響をもたらしているようです。

ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字