トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

和太鼓フェスタが開催されてました~2/15(金)@星の里いわふね~

先日、お伝えした和太鼓フェスに行ってきました。

2/15(土)
星の里いわふね
P2155449
 
和太鼓フェスタ。このイベントは、交野市内で活動されてる「和太鼓チーム」が集まったイベントでして、今年が初の取り組みだったそうです。

会場前には、やきそばのお店なんかも出てまして、その奥には大きなテントがありました。

ごちそう横丁
P2155426

豚汁や、おにぎり、
P2155428

おでんやぜんざいなんかも売ってました。
 
P2155430

めっちゃ味がシュンでるおでん!
P2155431

横丁の皆さん!
P2155435

和太鼓の音が屋外のこの横丁まで響き渡る中、それ以上に活気があったんじゃーないのか!っていうくらいパワフルで楽しそうにされてた横丁の皆さんがいました。

おでんと豚汁などなど食べてみましたが、人情味あふれるええ味してました!

会場に入る!
P2155444

和太鼓フェスの会場は、星の里いわふねの大ホールでやってまして、会場入口前には、チラシ・パンフレットがありました。

メンバー募集!されてるみたいです☆=
P2155445

早春のひびきっていうサブタイトルが書かれたパンフレットを握り締め、さっそく中に入ってみることに。

やっぱり、パンフレットでも「ごちそう横丁」っていう字が気になる。
P2155446

 ドドドーン!ドンッ!!

って響き渡る音。

迫力あります!
P2155447

満員!!
P2155436

200人以上はいたんじゃーないでしょうか。ごちそう横丁のパワーとそもそもの和太鼓フェスへの興味度がすっごく高かったこともあり、入場無料、途中退場自由な会場が満員御礼でした。

和太鼓が並ぶとインパクトがすごい!
P2155438

①藤小5-1坂本組&5-2亀谷組

②私市小学校和太鼓クラブ

③私市小学校PTA和太鼓クラブ「私市っ鼓」

④ででんこ交野

⑤桜ヶ丘中学校校区和太鼓の会「さくら」

⑥上田原こども太鼓

⑦ソーラン隊「宝」

⑧和太鼓ビギナーズクラブ

⑨星の里いわふね和太鼓道場

⑩妙見星太鼓

⑪和奏ユニット蓮風

以上、11組が和太鼓フェスタに出演されていたようです。

近隣市町村の和太鼓チームも参加されていたそうで、こんなにも和太鼓の輪が広がっているっていうことがスゴイなぁと思った次第です!

1台だけの和太鼓ってお祭りとかでも見かけることはありますが、チームの演奏を聞く機会っていうのは今まであまりなかったんじゃーないでしょうか。

今後も続いていくイベントになって、和太鼓の音が交野中で聞こえてくる感じがします!

 

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字