トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『クイズ選手権』とか関西創価高校は全国で優秀な成績を収めているみたいだ!

関西創価高等学校。

交野市に2校ある高校のうちの1つです(もう1校は大阪府立交野高校:通称カタコー)。

交野山の麓。ブドウ農園が広がる神宮寺にその学び舎はあります。

正門
P2014817

正門の横の壁に何やら看板がたくさんあります。
P2014815

全国大会出場
P2014820

陸上部はイメージしやすいのですが、鼓笛隊や筝曲部(いわゆる琴)なんかちょっと珍しい部も全国大会に出られてるみたいです。 

そして、それ以上にインパクトがあるのが、こちら!

クイズ選手権
P2014818
 
全国高等学校クイズ選手権!!

これは、もしかしてあの有名な日テレの番組『高校生クイズ』のことを言っているんでしょうか。

だとすると、ここ交野から全国の並み居るクイズ王と戦ったヒトがおる!ということになりますね!

歴代優勝校には、奈良の東大寺学園や東京の開成高校なんかの超難関校の名前が・・・。
無題
(画像クリックで歴代の優勝校@wikipediaへ)

ただ、他の全国大会出場看板とは違って、「〇〇部」という表示がされていないので、もしかしたら有志で出場し全国大会に出たのかもしれません。

今年も高校生クイズ出場されるんでしょーか。
 
 

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字