トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

幾野図書館でどーしたことか『桜』が満開だ!【情報提供:インコネルさん】

交野市幾野(いくの)にある市立の図書館。

幾野図書館

の桜が満開になってます!

P2014991

道沿いから見える広場みたいなところに数本木がが植わってましてそのうち1本の木が桜のようです。

左側が桜
P2014983
 
満開!!
P2014982

春に咲くソメイヨシノ等とは種類が違うみたいで、満開といってもブワーっとモッサリする感じではないのですが、花が咲いています。

こじんまりとした感じが冬っぽくてなんか素敵です。

P2014986
 
冬桜?寒桜??なんていう種類なんでしょうか。

それはさておき、満開になってますよ!


インコネルさん情報提供ありがとうございました!
 

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 地域ニュース 



 コメント一覧 (1)

    • 1. LED
    • 2014年02月08日 20:13
    • 遅咲きのヒマラヤザクラではないでしょうか…?あちこちで見かけるので特に珍しくもないような…

コメントする

名前
 
  絵文字