トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

おりひめちゃんが行く!~たこ焼き『楓の木』編~

おりひめちゃんが行く!

京阪電車郡津駅から歩いてすぐのところに広がる、「郡津駅前商店街」に美味しいたこ焼き屋さんがある!という話を聞きつけたおりひめちゃん。

美味しいモノに目がない!おりひめちゃん。

さっそく行ってみることに。

ズン
PC150621

ズンズン
PC150623

ズンズンズン
PC150625

京阪電車郡津駅の地下道を抜け向かったのは、

楓の木
PC150734

ここ楓の木のたこ焼きは、生地に醤油ベースの下味が付いていてソースなしでも美味しい!と地元では評判だそうで、焼き立てのたこ焼きを見つめるおりひめちゃんの眼差し、

興味シンシン♪
PC150742

テイクアウトも店内で飲食もできるお店。せっかくなんで、お店の中でゆっくりたこ焼きを食べてみよう!

ということで、

入店
PC150745

店舗入り口は2か所あって、1つはテイクアウト専用の入り口。そして、こっち側は飲食スペースに続く入口です。

おばあちゃん。

感動!!
PC150747

おりひめちゃんじゃ~
ありゃまーおりひめちゃんじゃ~


と突然のおりひめちゃん訪問に感動し、両手で握手されるおばあちゃん!

交野市の広報誌なんかでは、おりひめちゃんを見たことがあったけど、実際に会うのは初めてだったそーです。

みんなのアイドルおりひめちゃん。

やっぱり誰からも好かれているんですね!

たこ焼き注文
PC150750

メニューいろいろ
PC150751

ここ楓の木は、たこ焼きが有名ですが、その他にも焼きそばやお好み焼き、セットものにドリンク各種とかなり充実したメニューを展開されています。

セットメニューも豊富!
PC150758

たこ焼き準備中!

看板メニューのたこ焼きを焼くのは同じく看板娘のおかあさぁん。
PC150754

これが、楓の木自慢のたこ焼きだ!
PC150744

出来立てホヤホヤがやってきた!
PC150765

アッツアツ
PC150763

アッツアツのたこ焼き。表面はほどよくカリッ!中はトロッな感じです。

ソース等トッピング各種ありますが、生地に味が付いているんで、そのまま食べるのがおススメ!

PC150764

3/30(日)には、郡津エリアで「おりひめ桜まつり」も開催されるみたいなんで、桜まつりに行った時にぜひ、楓の木のたこ焼きも食べに行ってみてはいかがでしょーか☆=

おりひめ桜まつり
1604598_666075906764383_1906439668_n

 
★店舗名
楓の木

★ジャンル
たこ焼き、お好み焼きetc

★住所
大阪府交野市松塚14-16

★電話番号 
072-891-8674

★営業時間
10時〜19時頃(終わり時間はその日の状況による)

★定休日
基本的に水曜日、第3火曜日がお休み

★ウェブサイト
食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27030501/

★駐車場
なし

★マップ

大きな地図で見る



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字