トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『かたのグルメまつり』サイコロ振って行ってみよう!~辰巳寿司~

2/2(日)まで開催中の

かたのグルメまつり

交野市内の飲食店33店舗がエントリーしてまして、その全ては紹介できそうにないので、サイコロを振って出た目(グルメまつりのMAPに店舗番号が記載されてる)のお店に行ってみよう!

といことで、今回は、辰巳寿司さんです!

辰巳寿司
P1253951

ここ辰巳寿司さんは、京阪電車河内森駅から歩いてすぐのことろにある老舗のお寿司屋さんです。

あまりにも老舗感が出ているんで、普段気軽に入れない!そして、お寿司屋さんって高いんじゃーないのか!?って若干、おっくうになってしまうかもしれませんが、

グルメまつり

というイベント開催中の今なら、気軽に入店できちゃいます!

入ってみた
P1253955

カウンター席とお座敷があって、かなりアットホーム感がありました。

実は、今まで、「老舗」という雰囲気にビビってしまっていて、入店するのは初めてです!

お座敷はファミリーでもいける!
P1253956

老舗の寿司屋さん。大将は、きっと、頑固一徹で、寡黙なヒトなんじゃーないのか!とここでもドキドキしていたんですが、

大将
P1253957

めっちゃ気さくなヒトでした!
P1253959

どことなく、哀川翔に似ている大将はすっごく気さくで、いろいろお話を聞いてくれます。

今回のグルメまつりの事、開店当初のことなどなどお話を伺っていると、

お寿司プレートになにやらジュワーっとかける音となんとも言えない香ばしい香りが店内に溢れました。

ジュワーといい香りがする!
P1253962

で、登場したのが、今回のグルメまつりにエントリーしているメニュー

交野の葉物と焼魚のバルサミコ風、にぎりと巻き寿司付き
P1253964

お寿司4カンと鉄火ときゅうり巻き。そして、ジュワーっという音の正体である「焼き魚withお野菜」がその姿を現しました!

これで、お値段なんと!

¥500
P1253965

大将が握るお寿司は、なんだか優しく、お米は口に入れるとホロホロとこぼれていきます。

焼き魚もジューシでありながら、その身はしっかりとしており、ほんに旨かったです!

ネタが新鮮だ!
P1253966

職人さんが目の前でお寿司を握ってくれて、たった¥500・・・なんと親切なんでしょうか!

ちなみに、このメニューでは、「お米と野菜」が交野産なんだそーです。

完食
P1253967

グルメまつりでは、3店舗まわって対象メニューを注文すると、スタンプを押してくれます!

お店にはスタンプカードとMAP付きのチラシが置いてある!
P1253971

スタンプ1つゲットです!
P1253973

ちなみに、お店の周囲の様子はこんな感じです。

京阪電車河内森駅から続くこの道をまっすぐいくと、大門酒造さんなんかがある森方面へ。
P1253948

こっちは、京阪電車河内森へと続きます。手前の道を右折するとJR学研都市線の河内磐船駅です。
P1253949
(余談ですが、京阪河内森駅とJR河内磐船の間は、ダッシュすると1分とかかりません)


それでは、次のお店に行ってみましょう!

サイコロの出番
P1253974

今回は、サイコロ1個です。そーじゃないと、店舗番号「1」のお店が出てきませんので、今回からサイコロの数を調整しもってやっていこうと思います。

サイコロを枡(ます)に入れて、
P1253979

エイッ!!
P1253980

出目=3
P1253981

りんごラズベリーパン
P1253982

店舗No.3。交野市駅から徒歩5分ほどのところ、イズミヤやマクドナルドの近くにあるパン屋さん

手作りパン工房 aLzo

次回は、aLzoさんのパンです!

 
★店舗名
辰巳寿司

★ジャンル
寿司

★住所
大阪府交野市森南1-51-4

★電話番号
072-892-1619

★営業時間
10:00~14:00
16:00~22:00

★定休日
月曜(月曜祭日のみ営業)

★ウェブサイト
食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27026151/

★駐車場
-

★マップ

大きな地図で見る


ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字