原始人の生活をしよう!~作った服着てファッションショー編~
原始人の生活をやってみよう!
原始人の服を作るワークショップ編。
最後は、
作った服を着てのファッションショーです!
とその前に、ファッションショーで流していた曲がこちら!
ライオンキング~サークル・オブ・ライフ~
ライオンキングの曲を流しながら、ぜひこのファッションショーをお楽しみください☆=
(歌に入る前の伴奏?に原始人っぽい感じが出てます)
ワークショップ終盤
アクセサリー担当のひふみ工房さんが、なにやら藁(わら)で何かを準備していきます。
こ、これは!
ランウェイだ!
ファッションショーといえば、やっぱり、これだ!という原始人の母とひふみ工房さんのとっさの思いつきで、その場にあった藁(わら)でランウェイが完成しました。
まずは、原始人の母がお手本
まず最初にランウェイを歩くのは、
大きく『肉』とデザインしたお父さん!
原始人の本能である『肉』をイメージしました!
子どもと一緒に素敵な原始人の服を作られた、
お母さんと子!
子どもの服は、Vネックタイプになってて、これで幼稚園なんかも楽々と行けちゃうことでしょう!
そして、お次は、
ワカモノ女子
肉ワンピース(左)とフリフリワンピース(右)を土嚢袋で見事に完成させました!
肉服お父さんの子どもたち
仲良し2人
布をターバンのように巻いたのと、腰巻がポップ!2人お揃いで仲良しさがメッチャ出てます!
そして、次にやって来たのは、
!!!
こども2とそのお友達!
やっぱりヒゲがスゴイ!!
彼はこのイベントのために交野に生まれたのでしょう。原始人の生活をしよう!は次代の村長と出会いました!
母、姉、弟
仲良く参加していただきました!
母と姉のアクセサリーセンスがキラリと輝いていました。
お母さんの服。土嚢袋の上にさらに薄手の布を貼り合わせるという斬新なデザイン!ただ、子どものほうは終始いろんな場所で楽しく遊びまわっていたので、服作り間に合わず・・・。でもノーマル服が恐竜っぽいので問題ないです!
ランウェイを歩くのがちょっぴり恥ずかしかったのか、母のポーズのあとに姿を現した子ども。
お洒落お母さんと子ども
お母さんの服。土嚢袋の上にさらに薄手の布を貼り合わせるという斬新なデザイン!ただ、子どものほうは終始いろんな場所で楽しく遊びまわっていたので、服作り間に合わず・・・。でもノーマル服が恐竜っぽいので問題ないです!
腰巻が素敵♥
ランウェイを歩くのがちょっぴり恥ずかしかったのか、母のポーズのあとに姿を現した子ども。
ランウェイ見たかった!!
大人とこども
まるで親子のよーに仲良しですが、この2人は会場で知り合った「友だち」だそーです!
カメラをむけると、緊張のせいなのか、
ジーっと上目
将来、大物女優にきっとなられることでしょう! これは、一流の演技だと思いたい!じゃーないと、なんだか睨まれてしまったような気がします・・・。
そして、最後にその姿を現すのは、
服には、象形文字がびっしり!
そして、最後にその姿を現すのは、
占い師とファッションママさん
服には、象形文字がびっしり!
きっと、この象形文字を訳すと、
「私は、インチキ占い師ですが、悪いヒトではありませんから・・・。そして、好きな食べ物はそばと細長い、みんな知ってるお菓子です!」
って書いてあるんだと思います。
とまぁこんな感じで、ワークショップも無事に終了しました!
最後に皆で、パチリ!
全員、原始人になりました!
ワークショップで原始人の服やアクセサリーなんかを作ってみて思ったのですが、その場にある素材を上手に使って、かなりアートな感じになったこと、それから自由な発想でいろいろとできる楽しさがある!っていうことでしょうか。
大人も子どもも一緒になって、夢中になって、楽しめる。
そんなイベントになったんじゃーないかなぁと思います!
ちなみに、原始人っぽい曲をということで、その他にも映画プレデターやジュラシックパークのテーマソングなんかもワークショップ中には流していました。
よければ、記事を見ながら、音楽も一緒に聞いて臨場感を味わってみてください☆=
↓↓↓ ↓↓↓
プレデターのテーマ曲
ジュラシックパークのテーマ曲
次回は、1/26(日)に開催した『アウトドアクッキング編』をです!
こちらもまた、かなり楽しいイベントになりました☆=
【これまでの記事はこちら】
(画像クリックで記事一覧へ)