トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野のブログを交野タイムズPCサイトでまとめてます!~交野にあるお店などの最新情報をチェックできる~

katanoblog1


交野のブログをまとめてます!

と言いながら、交野のブログをPCサイトに掲載し始めて早いもので数ヶ月…。

少しずつ数を増やしているのですが、最近気になる新着ブログをご紹介します。


茶華道教室 光雲のブログ


katanoblog2
(画像クリックで「交野市の茶華道教室 光雲のブログ」へ)


茶道は裏千家、華道は嵯峨御流だそーです。

茶道や華道は、なんか敷居が高いイメージがあったのですが、ブログを拝見すると、若い方で大学生の方などがお茶を楽しんでいるようです。

そして、ビックリするのは、光雲先生のプロフィールにあるこんな意外な素顔。


携帯の機種は?
 

iPhone



着物からiPhoneを取り出す光雲先生の姿を想像するだけで、なんか驚いてしまいます。

それから、最近は、洋室で椅子に座ってお茶やお花を楽しむというパターンもあるようで、すぐに足がシビれる人でも気軽に楽しめるんではないでしょーか。

楽しみながら、日本の伝統文化やマナーが学べる茶華道教室。みなさんも一度体験してみてはいかがでしょーか?(ブログからは詳しい住所は分かりませんでした)

交野市文化祭。展示の部会場の1つであった「武道館」入口正面にドドーンとあった生花も光雲師匠が携わってます!

見事なお点前!!
無題

交野市の茶華道教室 光雲のブログ
http://ameblo.jp/kouun1024/ 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字