トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『かたのグルメまつり』開催してるんで、サイコロ振って出た目のお店に行ってみよう!

2/2(日)まで開催中の

第3回かたのグルメまつり
8807d188-s

これは、 交野産食材を使ったメニューを参加店舗が展開し、交野の魅力、店舗そもそもの認知度の向上、地域内消費を目指し、ついでにエントリーメニューの人気投票もしよう!

という取り組みでして、今回の参加店舗は、実に、

33店舗
グルコンのお店一部@グルメ祭りチラシより

となっています。

その全てのお店をグルメ祭りエントリーメニューとともに紹介したい!

のですが・・・。

33店舗全て回ると、美味しいモノを食べ過ぎて痛風になったり、エンゲル係数が高くなったり、出費がかさんでえらいことになりそうです。

そもそも開催期間中、朝昼晩。その全てを費やしてようやく全店舗回れるんじゃーないのか!というくらい今回の参加店舗は多いのです。

そこで、今回のグルメ祭りの期間、

サイコロ

を振って出た目のお店に行ってみようと思います!

グルメ祭りのチラシには、各店舗ごとに1~33までの番号が記載されているんで、サイコロを振って出た目のお店に行ってみようと思います。

というわけで、今回もやってきました。

ダイソー河内磐船店
P1253936

今回もここ100円均一のダイソーで、サイコロなんかを購入します。

「サイコロありますか?」

「えぇ。ありますよ。こっちです」

レジカウンターにいたスタッフさんにサイコロがあるのか聞くと、点と点が繋がっているんでしょう。すぐに売り場まで案内してくれました。

P1253931
 
サイコロ、8個入り。

もちろん、100円。
P1253933
 
升(ます)
P1253937

そして、レジ横にあった、升(これも100円)も購入し、チンチロリンのごとく、升の中にサイコロを入れて振ってみます。

サイコロを入れて、
P1253938

エイっ!
P1253941

出目=30
P1253942

30番のお店は、辰巳寿司。

辰巳のヘルシーセット
P1253945

気になるエントリーメニューは、

交野の葉物と焼魚のバルサミコ風、にぎりと巻き寿司付き。

だそーです。

辰巳寿司は、どこにあるのか、エントリー店舗アクセスマップを観てみると、

グルメ祭りのチラシの裏にMAPがある!
P1253946

ココ!!
P1253947

京阪電車河内森駅からすぐのところ。JR学研都市線の河内磐船駅から、徒歩5分くらいのところにあるお店のようです。

というわけで、かたのグルメ祭り。サイコロ振って出たお店に行って、交野産レシピを食べよう!の第1回目のお店は、

辰巳寿司
P1253950

辰巳のヘルシーセット:¥500

となりました。

つづく

かたのグルメまつりの詳細や概要なんかについては、こちらの記事をご確認ください!!
↓↓↓   ↓↓↓
第3回かたのグルメまつり
(画像クリックでグルメまつりの紹介記事へ)

グルメまつり参加店舗は、がっつりゴハン系~お菓子、ドリンクなんかもありまして、各店舗趣向を凝らしたメニュー1品がグルメまつり対象です。普段気になってた!行ったことがないなぁなんていうお店に、この機会にドシドッシっと行ってみては如何でしょーか。 

ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字