トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

インサイト交野No.42~交野山。山頂から大阪平野が全部丸見え!~

P1193679

標高341m。名峰、交野山(こうのさん)。

この山頂には、でっかい巨岩(花崗岩)がありまして、そこからの展望は、スゴイです。
 
大阪府内でも屈指の眺望がある交野山山頂。

大阪府内ではあまりしられていない、交野人(カタノジン)の秘密の場所です。

ここからは、第二京阪国道、スタードーム、市役所、イズミヤ(ニチイ)・・・。交野市街地方面は全部丸見えです!

きっと頑張れば、自分の家も確認できると思います。

そして、天気がよければ、大阪湾、京都の大文字なんかも観る事ができるでしょう!

ちなみに、この場所で、毎日毎朝、オカリナを吹いてるヒトがいるそーです。


オカリナおじさん
(画像クリックで、オカリナおじさんへ)
 

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : フォト 



 コメント一覧 (1)

    • 1. 水ようかん
    • 2014年01月22日 13:38
    • 1度だけ家族と行きました。
      疲れましたー。

       朝日新聞に掲載されたところにコメントしたつもりだっただけど。

       ところで、「交野の銘菓」って聞かれたらどうします?
       この前のラジオでのテーマ。

       枚方ならあかつき?
      寝屋川は、実家の母に聞いたらはちかづきちゃんのおまんじゅう?(でも買ってるの見たことないけど)

コメントする

名前
 
  絵文字