トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

原始人の生活をしよう!~モリ村長がワラ仕事編~

1/18(土)に開催されていた

原始人の生活をやってみよう

の服作りワークショップ。

かなり楽しく、盛況だったようです。

そして、その限られた時間の中でも数々のドラマがありました。

そんな一部をちょっぴり紹介!

ということで、今回は、

モリ村長が、藁(ワラ)仕事編です!

 モリ村長
P1183474

陶芸界のイチローこと、モリ村長は、普段は『妙見工房』という交野市内の工房で、陶芸の先生もされている一方で、天の川のイシガメ生態系調査やクライミング、アウトドアクッキング、お手製のベーコンや燻製なんかも作るという、交野の自然が生んだワイルド・ヒューマンです!

そんな村長。

ワークショップ会場で、藁(ワラ)作業をされていました。

こんな感じです!

サヌカイトで、藁を叩く!!
P1183476
 
叩く!!!
P1183475
 
叩く!!!!!
P1183477

北斗の拳のケンシロウのごとく、アタタタタターっとワラをサヌカイト(石)で叩き続けていました。

もちろん心優しき村長。周囲の状況もしっかり見守ります!
P1183479

村長レベルの達人になると、手元を見なくても、ワラ作業ができちゃうみたいです!

こーすると、ワラが柔らかくなって、編みやすくなるんです。
P1183478
 
なんと!モリ村長は、ワークショップで子ども達がワラを編んだりするのが簡単にできるよーに、人知れずワラを柔らかくする作業をされていました。

なんと思いやりのあるヒトなんでしょーか!

そして、原始人の母は、写真撮影に夢中!
P1183481

この時点で、村長の座を密かに狙っていた、交野タイムズは、村長ポジション奪取を諦めました・・・。
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字