トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

スタードームの平和のポールには『はと』がめっちゃおる!~休憩ポイントみたいになってるみたい~

スタードーム(いきいきランド交野)

ここは、毎月マルシェが開催されてたり、巨大な体育館では日々いろいろなスポーツや武道の練習されていたり、併設されているスポーツジムやプールで運動ができる場所となっています。

そんな、スタードームに、鳩がめっちゃおる場所がありました。

それが、こちら!

『平和の祈』のポール
P1133320

駐車場の階段を上がってすぐのところに、「平和の祈」と書かれたポールがありまして、そのポールの上には、地球儀を模した丸いモノがあります。

写真でもすでに何かいるのは、確認できますが、ちょっと近づいてみましょう。

P1133322
 
これ全部、鳩です!
P1133324
 
ポールの下から見上げるとこんな感じ 
P1133325

平和の祈りのポールに、平和の象徴である鳩がいました。地球儀オブジェのフレームが心地ヨイのか、それともこのポールが平和を現していることを知ってての事なのか、それは分かりませんが、等間隔でおられます。

そして、ポールの下は、鳩さんの痕跡がいっぱいある!

痕跡いっぱい!
P1133332
 
一時的に、たまたま鳩がいたんじゃーなくてどうやら、この場所。継続的に鳩さんの集まる場所になってるみたいです。

平和を現すオブジェに鳩がめっちゃおる。

なかなかシュールな感じです。

そして、鳩はどこかへ行った
P1133329
 
写真を撮っていると驚いたんでしょーか。バサバサーっと音を立てて、およそ20羽くらいいた鳩が一斉に何処かへ飛んでいきました。

 
大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字