トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

いよいよ1月18日(土)、19日(日)はセンター試験~受験生のみんな頑張ってね!~

a0002_010526

いよいよ始まりますね!

センター試験

今週末に迫ってます。

高校を卒業する人たちは、就職や進学と進路を決定する時期になってきました。

そんな中でも、大学進学を目指す人達にとって受験する人も多いのがセンター試験。

交野市には、「大阪府立交野高等学校」「関西創価高等学校」があります。

この中から何人の方がセンター試験を受験されるのかわかりませんが、受験される方は、交野タイムズなんか見ないで必死に勉強していることでしょう…。

まだ交野タイムズを見ているセンター試験受験生へ。

センター試験受験経験者からエールを送りたいなぁと。

今の努力は決して無駄ではないですよ!

結果は必ずついてきますさかいに!!
PC291937

受験勉強を何のためにするのか?

受験勉強をする中で、そういう葛藤があるかもしれませんが、その答えはその辺の大人たちや大学生、社会人に聞いても答えを知っている人はいません。多分。

でも、言えることは、

とりあえず、集中しまくって頑張ったこと

とりあえず、もうちょっとです…。

というわけで、

頑張れ受験生!! 

ちなみに、朝、チョコレートなんかの甘いものを食べると頭が働くそーですよ!
なので、駅前のローソンやファミマなんかで、チロルチョコ5つくらい買って食べておけば大丈夫です☆= 


ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. 水ようかん
    • 2014年01月18日 05:53
    •  息子も去年受けました。
      私の頃は共通一次で、私立は関係なかったから会場は全て国公立大学でした。

       私と息子は同じ高校なんですが、私は豊中の阪大まで行ったのに息子は野崎の大阪産大でした!
       近いと楽ですよね。

       昨日、息子は自分の大学(京都)が会場になるので準備があって、講義がないねんと言って喜んでました!

コメントする

名前
 
  絵文字