私市植物園こと大阪市立大学理学部附属植物園にある大銀杏の葉っぱが全部落ちて、
金色の絨毯ができてますよ!
場所は、こちら。

植物園の西側、展示室近くです。
そこに1本の大きなイチョウの木がありまして、その葉っぱがほとんど全部落ちてます。

木は、マルハダカ状態で、少し寂しい感じがしますが、
その木の下に、
葉っぱがブワーって広がってます!
これ全部、銀杏の落ち葉です!

落ち葉をすくって、


ブワーってやるのも楽しいです!
ちなみに2週間前の同じ銀杏の木は、こんな感じでした。
↓↓↓ ↓↓↓
地面は緑色。木が金色で、今の景色と反対になってました。
四季折々の植物の姿が楽しめる、ここ私市植物園。いろんな種類の植物に出会える場所ですが、1日単位でその観える景色が違います。
というわけで、冬の植物園もすごくイイですよ!
是非、金色になったふかふかな銀杏の木にも行ってみてください✩=
いいところです。
ちなみに、今週。12/21(土)にこの場所で、自然×アート×食のイベント
かたのカンヴァス
が開催されます!
山ナリエ、かたのカンヴァス。12月の交野市、凄いイベントやってます!
★✩★交野市の12月の2大イベント★✩★
【かたのカンヴァスの記事はこちら!】
(画像クリックで、「かたのカンヴァス」全記事一覧へ)
【山ナリエの記事はこちらで!】
大きな地図で見る
過去の記事にすみません!(>人<;)
今年植物園のイチョウを見に行きたく思っていてこのブログを見つけたのでコメントしました!
この写真は12月14日の投稿ですが、当日のお写真でしょうか?
落葉した頃を狙って行きたいなあと思っていて、見頃の時期をうかがっているのですが、、、