トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

子ども2の有り難いオコトバNo.2~ばく大な富のあとつぎを決める方式~

交野市在住の小学5年生である、こども2。そのfacebookページの

こども2の例文シリーズ 

から名作をピックアップして紹介する「こども2の有り難いオコトバ」シリーズの2回目はこれだー!

『富』:ばく大な富のあとつぎを決める方式は、頭ではなく顔で決めるやり方が良い
1472036_401915916603222_2062912192_n

( ゚Д゚)
顔・・・。

莫大な富を顔で決めちゃっていいんでしょーか。

いやいや天才的発想をお持ちである、こども2。

この文章にもきっと深い意味があるのかもしれません。

ということで、あくまでも推測なんですが、きっとこーいうことなんじゃーないでしょうか。

いくら頭が良くても、その人格が悪ければ、大富豪から譲り受けた莫大な富はしょーもない事に使われる。むしろずる賢いヒトにその富が渡れば、ハリウッド映画でもあるお決まりのパターン宜しく悪の道に進んでしまうことが常でしょう。

そーではなくて、顔!

顔には、そのヒトの人格がにじみ出ると申します! 

莫大な富を譲るという「凄まじく悩ましい決断の時」の最後の判断材料は、その人の顔をよく観て決めなさい。

ということなんじゃーないでしょうか。

真意は兎にも角にも、こども2の例文シリーズ。

パッと見た時の面白さとインパクトもさることながら、かなり奥深いです!

この例文シリーズは、定期的に、というか、こども2が学校の宿題で漢字ドリルをしている間おそらくずっと、Facebookで新作がアップされていくみたいなんで、気になるヒトはぜひ「いいね!」してご自身のFacebookのニュースフィードに情報が流れるようにしてみてはいかがでしょーか。

面白いですよ!


こども2の例文シリーズ@Facebook
こども2の例文シリーズ@Facebook
(画像クリックでFacebookページへ)

余談ですが、こども2のFacebookページ。最近、トップ画像が変更されたみたいです。
↓↓↓   ↓↓↓
1455121_406748006120013_177154425_n

なんか、漫画っぽい感じになってて、地球に隕石が落ちてきて、その途中のコマで「のび太起きろ」って書いてます・・・。

この続きが気になって仕方がありません。 余談ですけどね!
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字