トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

カフェ『ハレラニ』~京阪郡津駅から徒歩5分で、そこはもうハワイです~

京阪電車郡津駅から歩いて5分ほどのところに

Hale Lani (ハレラニ)

というカフェがあります。

ここは、交野市で唯一の本格的なハワイアンフードを提供されているカフェとして有名なお店です。

というわけで、行ってきました。

ハレラニというお店の名前。
PB061519

ハワイ語で、

ハレ・・・家

ラニ・・・楽園

という意味だそーです。

木のテーブル
PB061509

店内はこんな感じで、椅子、テーブル。落ち着いた色合いとなっていて、スタッフさんにお話を伺ったところ、

「えぇ。実は、このテーブル。ボクのお父さんが作ったモノなんです。近所に住んでいることもあって、父とオーナーは仲が良くてですね。お父さんDIYなんかも得意なんで、木を切って作っちゃったんですよ」

とのことでした。 

そんな器用なお父さんをお持ちのスタッフさんが、彼だ!

サワヤカな好青年だ!
PB061506
 
そして、PM9:00閉店のところ、PM8:30に来店しちゃうこんなお客に対してもすっごく親切に接客してくださった女性スタッフさんが、

彼女だっ!
PB061507
 
お話をお伺いすると、京都のほうからここに来られているそーです。カフェでお仕事をするのが好きということで、こちらまで通われているとのこと。

仲良く、熱心に働かれていました☆=
PB061505


と、スタッフさんの紹介は、さておき、

気になるゴハンをご紹介☆=

今回注文したメニューがコレだ!

① ガーリックシュリンププレート
PB061474
 
ガーリックとハワイ産の塩をブレンドしたオリジナルソースがエビにソソソーっと添えられていて、美味でした。

エビとソースのコンビネーションが合う!
PB061475

お味が染み込み、皮まで食べれちゃいそうです(というか、食べちゃいました)。
 
PB061486

そして、お次は、

② フリフリチキンプレート
PB061476

こちらは、ガッツリ系のチキンがメインとなっています。 

その焼き加減。絶妙です。ソルトベースなので、こってりしすぎないしっかりした味付けとなっています。

PB061477

①と②。両方のプレートを並べるとこんな感じです。

ピクニックとかで出てきそう!
PB061479

プレートメニューなんで、メイン以外は同じですが、そのメインの食材がオーソドックスではあるけれども、そのお味にオリジナリティーが生まれています。 

今回注文したプレートメニューは¥800。
PB061490
 
食べている時もそーだったのですが、この手のプレートって「ランチ系」のやつが多いよねと思い、メニューを確認したところ、

ランチ&ディナー 
11:30~20:30

って書かれていました。

夜の時間でも食べれるんですね。

★店内はハワイ一色!

★ミュージックがハワイ!

★雑貨もハワイ!

★オブジェもハワイ!

★スタッフさんのTシャツにもハワイ!

とハワイづくしのお店。ハレラニさん。

ゴハンだけじゃーなくて、お店の雰囲気も全部なにもかも「ハワイ」な感じでした☆=

ちなみに、交野の食材を使ったメニューで人気投票する交野市「グルメまつり」。その第2回グルメまつりでは、ハレラニさんは、

「Maholo(まほろ)交野バーガー」

というメニューでイートインの部第3位に輝いているお店です☆=


【お店への行き方】
京阪郡津駅から、幾野方面へ徒歩5分。

こっちは、幾野方面。交野市立第2中学校へと続く道です。
PB061525
 
あっち側は、京阪電車郡津駅方面へ。もう少し先に行くと交差点があり、たこやき「司」があったりします。 
PB061522

このロゴが目印です!
PB061523


詳細は、お店のweb siteをご確認ください☆=
無題
(画像クリックでハレラニさんweb siteへ)
 


★店舗名
ハレラニ

★ジャンル
ハワイアンカフェ

★住所
交野市郡津4-34-1

★電話番号
072-894-0687

★営業時間
月・水・木 9:00~18:00 (LO17:00)
金・土   9:00~24:00 (LO23:00)
※日曜日 9:00~15:00  (LO14:30)

★定休日
火曜・祝日・第4日曜

★ウェブサイト
http://halelani.info/

★駐車場
あり

★マップ

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : グルメ 



コメントする

名前
 
  絵文字