トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

街中のいたるところに『福娘』募集がある!~面接もあるみたいだ!~

交野市内(おもに私部エリア)に、現在、

福娘さん募集中

のポスターがメッチャ出現しています!

いろんなところに、それは掲示されていますが、今回は、こちらのスポットをご紹介!

私部西の歩道橋のところ
PA260281

ここは、交野市vs枚方市第2戦目の舞台にもなった、歩道橋がありまして(真夏のとある日。ここで、枚方市駅前の歩道橋とどっちが通行人が多いか戦いました)、その歩道橋の脇に、福娘募集の貼紙があります。

歩道橋を降りたところ。
PA260278

フェンスに、何やら、貼紙が3枚あります。 

近づいてみましょう。

全て住吉神社の掲示物になってて、その真ん中に、ひときわ目立つポスターがあります。

左の「秋季大祭執行」というポスターもかなり気になります。
PA260279

大祭執行。だんじり祭りが終わった矢先にまた、大祭。

檀家さん達が集まる「厳かな祭」系のお知らせなのでしょうか。開催日が、10/27(日)と既に終了しちゃっているので、真相は不明です。

と、秋季大祭執行のことはさておき、福娘さん大募集のポスターです。

拡大してみると、

交野えびす 
福娘さん大募集
PA260280

って書かれています。

そして、このポスターが、例えば、住吉神社近くの石堂百貨店近くなど、いろんな場所に掲示されています。 
 
もっと詳しく知りたいなと思い、住吉神社のweb siteにアクセスしてみると、

なんだかお洒落だ!
住吉神社web site
(画像クリックでweb siteへ) 
 
住吉神社さんのweb siteがお洒落になっていました。

そして、あれほどポスターを掲示されていたので、やっぱりありました。福娘さん募集のページ。
 
福娘大募集

(画像クリックで、募集要項へ) 

その募集要項を観るに、18歳~25歳までの独身女性(高校生は除く)の福娘さん候補を募集しているようです。

応募の〆切は11/20(水)までとなっていましたので、

モーニング娘じゃーなくて、福娘。

なってみたい!っていうヒトは応募してみてはいかがでしょーか?

面接もあるみたいで、

面接官:福娘になったらどんなことがしたいですか?

娘:ハイ!笹をめっちゃ持ってこい!って言いたいです!


とか、

面接官:笹派ですか?それとも竹派ですか?

娘:根っからの、竹派でして・・・。


なんていう、やりとりもあるんでしょうか。

今年の元旦の住吉神社の様子についての写真がありましたので、交野えびすもきっとこんな感じになるんでしょうね。

P1010293

お神酒サービスがあるのかは、分かりませんが、笹もってこい!は、あると思います。
P1010306

ちょっと目つきが独特のえびすさんもその姿を現すことでしょう。
P1010314

福娘さん募集のポスターは、今回紹介したところ以外にもありますんで、福娘さんウォークラリーをしてみるのも面白いかもしれません。


大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 地域ニュース 



 コメント一覧 (4)

    • 4. 交野タイムズ
    • 2013年11月10日 02:07
    • まいぷれのやっさんさん

      あぁ!やっぱりそうだったんですね!

      先日もタイムズメンバーでぶどうカフェの話になりまして、また、まいぷれさんにお会いしたいなぁって話をしていたところなんですよ!

      これからもどーぞ宜しくお願い致します!
    • 3. まいぷれのやっさん
    • 2013年11月08日 01:27
    • ハイ!そうです!その節はありがとうございました♪
      ちなみにその時の記事はコチラ(今更で恐縮ですが…)
      http://katano.mypl.net/mp/buratto_katano/?sid=18150

      交野タイムズさんはネタの参考にさせてもらってます(笑)お世話になります!(´∀`*)てへ。
    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年11月07日 01:26
    • まいぷれのやっさんさん

      もしかして!?交野タイムズリリース時に企画した、ぶどうカフェに来て頂いたお方では!(違っていたらスイマセン)。

      まいぷれの写真見ました!

      かなりアートですね☆=

      恐縮ですが、タイムズでも後日、紹介させていただくかもです!
    • 1. まいぷれのやっさん
    • 2013年11月06日 21:34
    • 住吉神社さんのポスター、結構かわいいのが多いんですよー!
      お見かけするのを楽しみにしている一人です^^
      ちなみに以前のはこんな感じです。

      初詣
      http://katano.mypl.net/mp/buratto_katano/?sid=14817

      節分祭
      http://katano.mypl.net/mp/buratto_katano/?sid=14947

      湯立て神事
      http://katano.mypl.net/mp/buratto_katano/?sid=15619

コメントする

名前
 
  絵文字