トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

10/27(日)。『いきいきマルシェ交野』が今月も開催です!@スタードーム~2周年記念で、ゆるキャラ『みっけちゃん』も枚方から来るよ!~

10/27(日)

毎月恒例の交野のイベントである、

いきいきマルシェ交野

が開催れます!

AM10:30~PM3:00位までやってます。
場所は、スタードーム(いきいきランド交野)です。

今回は、マルシェ2周年記念&ハロウィンということで、枚方 樟葉表参道のみっけちゃんがお祝いに駆けつけてくれるそーで、交野市のゆるきゃら、おりひめちゃん、あまんとの共演があるみたいです。

当日のスケジュールは、こんな感じだそうでして、

マルシェのチラシ
マルシェ

各種お店の出店以外にも、

★ストラックアウト及びスポンジテニス
★小学生シンガーソングライター桃香嬢のミニライブ
★ギター演奏
★カラオケ大会
★じゃんけん大会
★2周年記念 ビンゴ大会
★おりひめちゃん、星のあまんも「登場

といったイベントが開催予定です。

まだ行ったことないよぅ!っていうヒトの為に、前回のマルシェの様子を以下ヨロシクどーぞ☆=

前回は、こども株式会社さんが初出店
P9223831
こども株式会社さんは、交野小学校の児童他が実際にお店の企画~運用などを担当する取組みでして、来店時、会計担当と思われるチビッ子は、「財務大臣!」って呼ばれていました。

お店が10店舗くらいはあったんじゃーないでしょうか。今回は出店されませんが、おかげさまで、前回のマルシェもかなり活気づいていましたよ☆=

交野市駅前にあるイケてるカフェの『mo-yo-ri』さん
P9223781

mo-yo-riさんは、毎回出店されていて、マスターさんも参加されています!

そして、マルシェでしか食べられない限定メニュー、

『俺のホットドッグ』
P9223784

なんかも販売されているんです!メチャメチャ美味しいです!

そして、もちろん!

おりひめちゃん
P9223829


そのペット。星のあまん
P9223819

も出演!

今回は、枚方市からみっけちゃんも参加とのことですんで、当日は、ゆるきゃら3体と出会えるんです!

ただ、枚方市のゆるキャラでおりひめちゃんの彼氏。ひこぼしくんは来られませんが・・・。

おりひめちゃん。ひこぼしくんに会えなくて残念ですね。

そして、やっぱりマルシェといったら、

桃香嬢のライブ!
P9223802

その他、交野の名産品を取り扱う物産コーナーなどなどいろいろとあるようです☆=

というわけで、

10/27(日)は、ドームに全員集合だっ!

今月のマルシェのお知らせについては、交野市地域ポータルサイトの織姫ねっとさんのweb siteも合わせてご確認くださいまし☆=
↓↓↓ 織姫ねっと ↓↓↓
織姫ねっと
(画面クリックでweb siteへ)
【関連記事】
①桃香嬢をまだご存知じゃーない!ってヒトは、こちらの記事をチェックだ!
↓↓↓

交野の歌姫!小学生シンガーソングライターの桃香嬢が読売テレビに出てるよ!!~読売テレビのGO!GO! Hapinessをyoutubeで観よう!~

『桃香』を応援してきた!@スタードーム~桃香嬢は交野市出身の小学生シンガーソングライターです~

②マルシェ出店の常連さん!交野市自然農法同好会さんについては、こちらの記事をどーぞ。
↓↓↓

交野版奇跡のりんご!?交野自然農法同好会さん~マルシェに出店していたので、覗いてみた~


*お車でご来場の際には、ドームの駐車場をご利用ください。
*雨天時、マルシェは中止です。


大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字