トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

【消えたドナルドさん】マクドナルド交野店からドナルドが消えている~プレイランドにあったベンチに座っていたはずなのだが!?~

交野市私部。ここは、市の中心部となっていて、基本的には交野にあるものは何でも揃います。

その中心地のさらに真ん中。

イズミヤの横に、マクドナルド交野店があります。ここには、プレイランドという遊具施設も併設されていて、休日の昼間なんかは、いつもお子たちで賑わっています。
P9294438

自転車置き場の前。フェンスがあるところが、マクドナルドのプレイランドです。
P9294439

店内からは、カウンターから進んで左側に入り口があって、そこからプレイランドに入れます。
P9294436

プレイランド入口のドアには、「ドナルドさん」の挿絵とともに、オープン時には、「開園中です」と標識が出ています。で、ここには、『ベンチに腰掛けたドナルドさんがいる』ハズなんで、様子を見に行ってきたのですが、
P9294435

いるはずの場所に、その姿がありません。
P9294430

遊具施設の横にベンチがあってそこにいたはずなんですが・・・。
P9294434

お店のスタッフさんにも話を伺ったのですが、そのスタッフさんは最近勤め始めたヒトでしたので、ドナルドさんの行方は知らないとのことでした。

こんな感じでいたよーな気がします。
m_20100209131014


気になったので、同じくプレイランドがあったハズの枚方田宮東店に行ってきましたが、そっちは改装されていてプレイランドが無くなっていましたし、ビブレ前のマクドナルドや国道1号線沿いのマクドナルドにもドナルドさんの姿はありませんでした。

そーいえば、最近、ドナルドさんの姿を街中で見なくなっている気がします。
どこに行ってしまわれたんでしょーか? 


大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字