トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

みんなで作ろう!『交野市検定』の問題募集中です!~おりひめちゃん、あまん。観光大使さん、吉本芸人プラスマイナス岩橋さんも参加中!!~

交野タイムズ『Twitter』で、

交野市検定

の問題募集中です☆=

@katanotimes

タイムズtwitter
交野タイムズ@公式Twitter

現在、30問ほど集まってますが、まずは、100問そろえたいなと思ってます!
 
というわけで、交野市検定作成に向けて、ご協力お願いします☆=

ライトからマニアックまで。交野のことを『交野市検定』を通して勉強だ!

ちなみに、Twitterに寄せられた問題をチョッピリご紹介!

交野市1号店のコンビニ・・・。どこだ!


『星田の妙見さん』の正式名称!?って。


確かに『梵字』あるけど、あれ何て読むんでしょーね?


JR河内磐船駅で算数の問題が出てる・・・。


おりひめちゃん!これは難問ですな!


あまん!問題がマニアックだっ!


観光大使の曾田さん!これもよく考えると難しいっ!

などなど。

オーソドックスな問題はもちろんですが、

正解は分からなくても、いいんです!

これから作っちゃう「これ、問題としてアリちゃうん!?」っていうのでもいいんです!


こちらで全力で調査しますから☆=


交野市にまつわる、マニアックな問題や面白い出題etc


思いついたら、ドンドン問題送ってください!


交野タイムズのTwitterからツイートしていただければ、みんなで問題共有できますが、のっぴきならない事情があるヒトは、この記事のコメント欄に書き込みしていただくか、Facebookのこの記事のコメントからどしどし応募お願いします☆=

Twitterで、交野検定の問題を送信する場合のハッシュタグは、

 
です!(もちろん。交野タイムズに直接ツイートして頂いてもOKですよ)


う~む。こっちも問題出したくなったので 、出題だ!
(そーそー!Twitterと親元web siteのこの記事とは別のヒトがやってます)
↓↓↓

★姉妹都市。コリングウッドの初代市長の好きだった食べ物は何? 
 #交野市検定

★根元にある盛り土を荒らすと腹痛がおこると云われている。郡津の丸山古墳近くにある伝説の木の名前は何でしょう?
1) えびすさんの木 2)天神杉 3) あまの柿 
 #交野市検定

★交野コトバ。「ひねくろし」をiPhoneのSiriに聞かせると、何て回答されるでしょーか?
 #交野市検定

★獅子窟寺で、星を降らせた伝説の漢(おとこ)の名前をあげなさい。
 #交野市検定

★竜王山の頂上にある「いばり石」には穴があいています。誰があけたんでしょーか?
 #交野市検定


ふはははは~分からんでしょーに! 

ってな感じで皆さまもぜひぜひ~ 
↓↓↓
交野タイムズ公式Twitter @ katanotimes 
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : お知らせ 交野を知る!



 コメント一覧 (2)

    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年10月03日 05:30
    • えんどうまめさん

      早速Twitterで問題出題ありがとうございます!

      どんどん出題してみてくださいね☆=
    • 1. えんどうまめ
    • 2013年09月30日 17:41
    • これは面白いですね!僕もたくさん問題考えます。答えわからないものもあります(オイ)。

コメントする

名前
 
  絵文字