トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

無念!京阪交野市駅ロータリーのところの『ケヤキ』が枯れてもーてる!~たった1日で葉っぱ無くなったみたい~

京阪電車交野市駅のロータリーです。

P9284198

京阪の駅ビルの前にケヤキが3本ありますが、そのうちの1本が枯れています。

手前のケヤキはフッサフサです。
無題5

真ん中のケヤキです。
冬か!っていうぐらい葉っぱがなく、枝しかありません。
↓↓↓
P9284193

近づいてみるとこんな感じで、他2本が青々と茂っている中、この木一本だけ、マルハダカ状態です。
P9284196

このケヤキの前に美容室さんがあって、オーナーさんにお話しを伺ってみたところ、

『ある日。店内にブワーって葉っぱがたくさん入って来たから、びっくりして、何かなー?ってお店の前の木を見上げたらですね・・・。

葉っぱが全部無くなってたんですよ! 

一日で、あの木の葉っぱ全部落ちたんです』

とのことでした。

たった一日で葉っぱが全部無くなるって一体・・・。

このケヤキさん。なんか全力でやりきったんでしょうか。

これから紅葉を迎え、木としては、お洒落になれる絶好のシーズンなのに、葉っぱを彩らずどーしっちゃったんでしょうか。「やっぱ、紅葉とかやーめたっ!」ってスネたか、両隣のケヤキに告白してフラれちゃったんでしょーか。

すごく気になります。

よくよく観てみると、
P9284199
ほとんどの葉っぱは落ちていましたが、少しだけ、葉っぱが残ってました。そしてまだ青かったので、かろうじて生きているっぽいです。

頑張れ!真ん中のケヤキさん!



大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 地域ニュース 



 コメント一覧 (2)

    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年09月28日 22:33
    • ほろよいさん

      枝が折れたみたいで、それをカットされたみたいですよ☆=

      いづれにせよ、1日でほぼ全部葉っぱ落ちるっていう話は初めて聞きましたんで、今後のケヤキさんの動向が気になってマス
    • 1. ほろよい
    • 2013年09月28日 22:23
    • お言葉ですが…

      切断面があるので人為的なもののような気がします。
      単に落ち葉の季節の前に剪定したか、それとも先端が枯れてきたから全体に広がらないように切ったか…

      いずれにしろ、これからどうなるかどうかはケヤキくん次第ですねw

コメントする

名前
 
  絵文字