交野おりひめ大学そば学科の『土寄せ』作業が、連休中の9/23(月)にあるそうです。

場所は、倉治の雲川ファームとのこと。

9/23(月)AM10:00~やってます☆=
無題


そば学科の倉治の畑です。

1186783_709847759028877_383685993_n
( Photo:おりひめ大学Facebookページより)

場所は、倉治のパナソニックの雇用能力開発機構やアーチェリー場の近くの畑。

第二京阪沿いにある畑だそうなんで、興味のあるかたは、飛び入り参加で行ってみよう!

おりひめ大学のそば学科ってどんなんかなーって作業風景を観てるだけでもいいんじゃーないでしょうか。

作業するヒトは、長靴必要ですよ~☆=

ちなみに、交野タイムズは、おりひめ大学そば学科取材用に、最近、長靴を梅が枝団地側の東京靴流通センターで購入しました。
↓↓↓

おりひめ大学のそば農園に行くので『長靴』を買ってみよう!~交野のザ・シューズは東京靴流通センターになってましたが、同じ会社です~


☆★☆おりひめ大学そば学科☆★☆
おりひめ大学は、行政×市民共同でおこなう新たな交野市の取組みの1つでして、このそば学科も市民発案で講座第一弾として8月より実施されています。

定期的に、そば畑の作業もおこなっており、このそば11月の収穫予定です。
そして、その収穫したそばを商品企画したりもするそうです。
 
大きな地図で見る