トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『おりひめちゃん』が完全復活!~おりひめちゃんは七夕発祥の地、交野市のゆるキャラです~

ずっと気になっていたんです。

交野のゆるキャラで彼女のペットでもある星のあまんや、交野市観光大使さんのTwitterの写真などでは直近のお姿を拝見することはあったけど、彼女((おりひめちゃん)のTwitterは、8/5から完全ノーリプ状態。

一体どーしっちゃったんのかなと。

そんな心配も気持ちよく吹き飛ぶお知らせです☆=

おりひめちゃんが完全復活したみたいです!

数日前から、Twitterを再開。

Twitterでのおりひめちゃんのつぶやきを見てみましょう。
↓↓↓
無題
https://twitter.com/orihimetyann

『最近、つぶやいてなかった~(´・ω・`)もうちょっとつぶやいていこうと思います(≧▽≦)』
photo (2)

とのことで、およそ1カ月ぶりにTwitterで見事に復活されました。
あまんのTwitterの多さには劣るものの、かなりのペースでつぶやかれます。
(おっとりした子みたいなんでマイペースでヨロシクお願いしますね☆=)

そして、そんなつぶやきの中で、

『ねぇねぇ( ノ・ω・)ノ゛ あのね( 、・ω ・)、お知らせがあるの( 、*・ω・)、♡』

と意味深なツイート...。
隣町。枚方市のゆるキャラ「ひこぼしくん」にでも告白されたんでしょーか!?

photo (1)
『Facebookはじめました♪ TwitterもFacebookもどちらもよろしくお願いします(*´ω`*)


ということで、9/11からFacebookも始めました!
↓↓↓
1無題

リリース初日で、「いいね!」が100を超えてます(Facebookページ10時間でです)。

やはり彼女の魅力は健在だったのですね。

おりひめちゃんと星のあまん。交野市にはメインのゆるキャラが2体いまして、あまんは、おりひめちゃんのペットいうカテゴリーです。

2体とも今年の『ゆるキャラグランプリ2013』にエントリーされたようなので、

全力で応援だ!

ゆるキャラグランプリ2013の投票は、9/17(火)からスタートです☆=
1240570_409395462519793_1933359839_n

おりひめちゃんとあまんはチョイチョイ遠征もされてまして、その際には、交野市観光大使さんも同行される事も多いようです☆=

 星のあまん / 観光大使の曾田彩乃さん / おりひめちゃん
photo (4)
(曾田さん!Twitterより写真をお借りしました)

おりひめちゃんとあまんは、直近のイベントでは、

★9/22(日):交野市スタードームでのマルシェ
https://www.facebook.com/orihimenoeki

★ご当地キャラ博in彦根2013
開催日時: 10/19(土)~10/20日/ 9:00~15:00 (交通規制は8:00~16:00)
開催場所: 滋賀県彦根市中心市街地(夢京橋キャッスルロード、四番町スクエア、他周辺)
http://yuru-chara.jp/hikone2013/chara_map28.html

に出演予定です。

ちなみに、実は、交野市第3のゆるキャラもいるんですが、まだ情報が不足していますので、おりをみてお知らせできればなと思ってます☆=


星のあまんの記事については、こちらもどうぞー☆
↓↓↓
2013年7月31日@交野タイムズ

交野のゆるキャラ『星のあまん』のつぶやきがスゴイ!~星のあまんは、ゆるキャラ織姫ちゃんのペットです~

2013年8月9日@交野タイムズ

メッセージ FROM 星のあまん~交野市のゆるキャラ『星のあまん』は交野タイムズを応援してくれているようです~

2013年8月7日@交野タイムズ

【速報】ご当地キャラ総選挙2013の結果が発表されました~織姫ちゃん、星のあまんはどうだったのでしょうか?~

2013年9月7日@交野タイムズ

本日9/7(土)開催の『新世界百年縁日』にあまんと織姫ちゃんが出るよ!~交野の観光大使も参加のようです@通天閣~



 
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


 コメント一覧 (4)

    • 4. 交野タイムズ
    • 2013年09月14日 12:52
    • えんどうまめさん

      おりひめちゃんのTwitterおもろいですよ☆=

      只今おりひめちゃん。自分の顔文字を開発中です
    • 3. えんどうまめ
    • 2013年09月13日 23:34
    • 5 おりひめちゃんのアカウントを過去にフォローしていたんですけど、全然ツイートしないのでリムってました。

      またフォローします。
    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年09月13日 02:23
    • 水ようかんさん

      あまんファン多いですよね☆=
      キャラ設定や普段の活動など総合判断で、日本でもトップクラスのアクティブさあるんじゃーないでしょうか

      巨大ロボの友達がいたり、夜中になると♀あまんになったり...。

      でも、おりひめちゃんもキュートですよ。Twitterでは、結構、ひこぼしくんへの想いをつぶやいたりしてて見ててカワユイです☆=

      もっこり山は、初めてあの場所に直接行ってみたのですが、すごく綺麗に整備されていて、地域の人たちのあの場所に対する想いを感じることができましたよ♪
    • 1. 水ようかん
    • 2013年09月12日 13:38
    •  わが家の大学生の息子と私は、あまんちゃんのファンです。

       先にできたのはあまんちゃんなのにどちらかというとおりひめちゃんの方がイチオシされてるような。

       「おりひめちゃんなんてそのまんまやんか!!」

       と言ってるぐらい。

      ま、おりひめちゃんとひこぼしくんで盛り上げる方がやり
      やすいのもわかるんですが。

       ↓のもっこりのおやまの記事おもしろかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字